大きくする 標準 小さくする

リレー日記

何で年越しにそばを食べるのだろう。

投稿日時:2010/12/16(木) 00:07

 リレー日記をご覧のみなさんこんばんは。フィリピン語科1年内田拓志です。
 早速ですが、ミツアキくんからのフリに答えたいと思います。今年の漢字ですが「悩」です。こんな自分ですが、悩み事はつきないのです。小さいことから大きなことまで、悩むことは多かったです。原因の一つは、無鉄砲な性格にあるのではないでしょうか。先を急ぎすぎてしまい、考える時間を設けなかったのは今年の反省でもあります。今も悩んでいることがあるので、休みの間にもう少しじっくり考えてみようと思います。
 先週実家に帰ったのですが、二つ驚いたことがあります。一つ目は、ついにテレビが地デジになったことです。しかも二台!二つ目は、家族が全員で「Q10」という、AKBのあっちゃんがロボット役で出ているドラマを毎週欠かさず見ていたということです。自分が実家にいたころはチャンネルは僕が管理していたのでこんなことにはならなかったのに…今は母親がチャンネルを管理しているようです。実家に帰ったついでに、気分転換として髪を切りました。東京に来て一番困ったことは行きつけの美容室がないということでした。みなさんはどうしているのでしょうか。
 突然ですか、受験に関するアドバイスを一つ。今の時期はもうとにかくセンターの過去問を解きまくり、対策するしかないです。本番で使いたい鉛筆と同じ鉛筆でマークの練習をしておいたほうがいいと思います。センターで良い点が取れると、私大のセンター利用もとれるし、二次でも気持ちが楽なので、しっかり対策をしましょう。健闘を祈ります。
 
 次は朋子さんです。クリスマスの予定は何ですか。差し支えなければ教えてください。ちなみに僕はお台場でも行こうかなと思います。

アーカイブ