大きくする 標準 小さくする

リレー日記

クリスマスがやってくる 嗚呼!嗚呼!嗚呼!

投稿日時:2010/12/18(土) 22:22

リレー日記をご覧の皆様、こんばんは。
アラビア語科一年・新雑務の榎本飛鳥でございます。
タイトルに特に意味はありません。意味は、無いのです。

本日は紅白戦・ならびに今年最後の練習、お疲れさまでした。
OBの皆様、忙しい中紅白戦にご参加いただき、ありがとうございました。
現役部員は本年を締めくくる良い一日となったでしょうか?
僕個人としては、自信のついたプレー・課題の残るプレーがはっきりし、納会と同じく、今後につながるような試合が出来たと思います。
とりあえずは冬季オフに入るわけですが、反省を活かしてラグビーを研究しつつ、体作りを頑張っていきましょう。
ケガ人は栄養のあるものを食べてしっかり治していきましょう。
年が明けて、元気に一同会すことができるといいですね!
って一般論か。


さて、えがさんのフリ、「今年一年をふりかえる」のコーナーです。
今年はやはり大学入学ということで盛りだくさんの内容でした。

センター・2次、両者とも微妙な出来ながらもなんとか外大に合格。
母校卒業、サラバ青春。思えば外大に合格して高校でチヤホヤされたこの時期が今年のピークだったかと。
4月、とうとう外大に。新歓等ありましたが、この時はまだ初対面の人間とも普通に接することができました。
そしてやっぱりラグビー部入部。
そのうち(プライベート面における)ラグビー部の脅威を知ったり、いつの間にか主専の授業で置いてけぼりになったり。
夏はラグビー、秋もラグビー、年末もラグビー、たまにアラビア語でした。

こうやって書いてるとキリがないですが、なんというか、今年は色んな新しい事を知ることができた一年でした。
それはラグビーや勉学、生活・社会に関してはもちろんですが、なにより自分自身についてです。
意外と自分の知らない自分っているんだなぁ、と。
ですが、僕が自身のことに関して書くと、この日記全体の空気がよどんで暗くなることは十中八九、99%、コーラを飲んだらゲップが出るっていうくらい確実ですから、割愛させていただきます。

えがさん、僕はちなみに最近よく友達に「大丈夫?」と言われます。
何を以てそんなことを聞かれるのか分かりません。ほんとです。


ここいらで受験生のみんなにアドバイスです。
ありきたりですが、試験中は何があってもあきらめてはいけません。
たとえセンター数学ⅠAが27点でも、外大には合格できるのです。君たちはその実例を今見てるんだから。
試験中に恐怖で足が震えるという人生初の経験をするかもしれないけど、分かるところから埋めていきましょう。


案の定まとまりのない日記になってしまいましたが、このあたりで失礼します。
次はロシ科の雄、豊君です。
年末ですが、ラストスパートをかけますか?
何にかけるんですか?やっぱりsay的な意味で、ですか?



この記事を書いたメンバー

アーカイブ