大きくする 標準 小さくする

リレー日記

南アフリカにボラーレ・ヴィーア!

投稿日時:2010/12/23(木) 13:37

こんにちは
一年の小島駿介です。
更新が遅くなってしまって大変申し訳ありません。おととい一度記事を書いたのですが、消えてしまってそれからめんどくさくなってしまい更新をさぼってしまっていました。

オフ期間に入りましたが、僕の生活リズムは新しく買ったモンスターハンターというゲームの為に完全に崩壊の一途をたどっています。
練習があることによって生活リズムが保たれていたのだなとひしひしと感じています。


さて、僕の今年の一年間を漢字一文字で表してみると「弱」になるかなと思います。
入部当初はベンチプレスが2okgですら5セットで組むことができず、夏練では自分の体力のなさを感じ、今年は自分の肉体面及び精神面での弱さを改めて自覚した一年でした。来年から入ってくる後輩たちには強くなった自分を見せてやれればと思います。そのためには筋トレや練習を今まで以上に頑張らなければなりませんね。

ってまじめか

そして今年の年末は僕は南アフリカで過ごすことになりました。
正直温室育ちの僕が治安が悪くて有名な南アフリカから無事生還できるのか非常に心配です。
せめて平和な年末を過ごせればなと思います。


受験生に対しては、自分を信じてラストスパートをかけてほしいと思います。
この時期「なんでもっと前から勉強してこなかったのだろう」などとマイナス思考になってしまいがちですが、そのような事は考えず「試験日まで死ぬ気で勉強しよう」と前を見て自分を奮起してください。



笠井さんからのフリに答えたいと思います。
「ふーちさん」は日本では非常に有名なので、おそらく他のラグビー部員の方々は全員知っておられると思いますが、改めて説明したいと思います。

ふーちさん(英語表記:Mount Fu-ti-)は静岡県と山梨県に跨る活火山である。標高3,776m。日本最高峰であるとともに、日本三名山、日本百名山、日本地質百選の一つでもある。(参照;wikipedia)

田子の浦に うち出でてみれば 白妙の ふーちの高嶺に 雪は降りつつ (山部赤人 『新古今集』)


っとこれは「ふーちさん」ではなく、「ふじさん」でしたね。
....つまらなくて申し訳ありません。


次はけいたさんです。
フリは今年一年を振り返ってください。


この記事を書いたメンバー

アーカイブ