大きくする 標準 小さくする

リレー日記

年明けのカタストロフィー

投稿日時:2011/01/06(木) 15:55

リレー日記の読者の皆様、あけましておめでとうございます。今年もどうぞこのリレー日記を見てやってください。

さて、新年を迎えました。


新年を迎えてからというもの・・・なんか俺このままでいいの?という気持ちを年末から引きずったまま、今日まで持ち越しています。

気持ちを一新しなくてはならない節目であるのに、不真面目に、中途半端に、どこか適当に考えている自分がいます。

今日も追い討ちをかけるかのように重大なことを忘れていたことを思い出しました。

基本、何とかなるか!と常々思っている自分ですが、ほんとうにこのだらしなさ、切羽詰らないと動かないような性格を何とかしなくては・・・。

すべては自分の日ごろの怠慢から来るもの、安易なほうに逃げてきたツケが回ってきてるのだと思います。

今年こそは自分を律していきたい。ラグビーから普段の生活まで、面倒くさがらず、今まで逃げてた分やらなくてはならない。

がんばるぞー!









真面目な話になってしまいました。こんな僕もセンター数学は数Ⅰで34点しか取れませんでした!てへ☆

弟もセンター試験を受けるらしいんですが、センター直前というのに危機感を感じられません。兄として心配です。

ということで受験生でこのリレー日記を見てる方がいるなら多分高得点必至でしょう。

だってこんなの見に来てる余裕があるんだから!!





こんなのと言ってしまいましたが、口が滑りました。すいません。ここは伝統ある東京外国大学ラグビー部リレー日記。

毎年大反響で手紙がバンバン届いてきます!手元にあるのをいくつか紹介します。

「このリレー日記のおかげで外大受かりました!」(埼玉県J・Sさん)

「このリレー日記をみて、もうウハウハ!!女の子が僕をとりあって困ってます(笑)」(東京都M・Sさん)

「滑舌がよくなりしゃしゅた!」(東京都小林慶太さん)

「このリレー日記を見た日の夜、好きなコと○○する夢を見ました!」(東京都R・Yさん埼玉県H・Hさん他)

などなど、いやぁ、すごいですわリレー日記。


というわけでね、センターというか受験はトータルでの勝負なんで、教科一つひとつの点数はあまり関係ないんですよ。だからできない科目があっても、次の教科に引きずらないことが大事ですね。

次は高羽です。
もうぼきは3年前のことであまり覚えてなかったから。ちみは詳しくたのむね。



この記事を書いたメンバー

アーカイブ