大きくする 標準 小さくする

リレー日記

早くも

投稿日時:2011/01/08(土) 09:04

2011年も一週間が経ちましたね。
あけましておめでとうございます。
福袋を買い逃すというミスをおかしてヘコんでおりますポルトガル語1年高羽です。

中央線がいざ僕をバイトへ連れて行かんと意気込んでいるので手短かに書きます。

もう一週間後にはセンター試験ですね。
センター試験はやっぱり基本的な問題が多いので、そこを落とすと手痛い!
特に英語は配点がデカイんで、何度も舐めるように見直しましょう。舐めるように。
僕はお得意のうっかりミスで文法をしっかり落としてました笑

あ、あと数学とか本番めっちゃテンパるんで、それを少し頭に入れておいたほうがいいと思います!
それまで過去問100点連発してたんですけれども、あわわわ、あわわわ、って感じで本番は50点台でした☆
でも受かった人みてもなんだかんだ皆それくらいなので、失敗してもそこまで心配する必要ないと思いますよ。

僕は国語が苦手で、2000年~の過去問はほぼ110点とかでした、、。
頑張ったけど一年間伸びなかったんですよね。
そんな中迎えたセンター試験、当然時間も足りず、適当にマーキングしたらそれがなんと全部当たってまして!
まさかの8割くらいだったわけです。

てなわけで、無理だとおもったら最後は吹っ切れて直感に頼ってもいいと思います。
センター試験で良好な結果をおさめられたら、正直どこの語科でも狙えます。
2次試験は皆あわわわ、あわわわ、て感じなのでそんなに差がつかない気がします。

くれぐれもセンター試験後に2ちゃんねるとかみて不安にならないでください。

落ち込んだときはまたこのリレー日記を見に来てくださいね。
必ずや励まされる記事盛りだくさんとなっているでしょう。

それでは受験生のみなさん、最後までがんばってください!
外大でお会いしましょう^^

次は進撃の巨人こと田村さんです。
外大に入ってコレを得た!というものを教えてください。

この記事を書いたメンバー

アーカイブ