大きくする 標準 小さくする

リレー日記

久々にがっつり帰省してきました!

投稿日時:2011/01/15(土) 19:19

明けましておめでとうございます。フランス語科2年の野上翔央です。
私も成人式のため、地元の香川県に帰省してきました。高2のクラスの同窓会では、大阪外大ラグビー部の多田君と会いました。怪我から復帰して、プロップで活躍するために、日々頑張っているようです。ハンドボールをしていたときより、何だかたくましくなったように見えました。今年も大阪戦が開催できるといいですね!!!さらに年明けには、堀田さんが香川にいらっしゃいました。一緒に讃岐うどんを食べて、高松城を散策しました。なんだかとても新鮮な気分でしたね(笑) 旅行やお仕事、ラグビーのお話などを伺えてよかったです。
このような具合に、地元で楽しい時間を過ごしたわけですが、久々に会った友人や両親に、気づくと東京外大ラグビー部の話ばかりしている自分が居ました。入学以前はラグビーというスポーツをまともに観戦することすら無かったのに…驚きですね!!!
さて、マネージャーの今年の目標は自発的に仕事をすることです。私自身、これまで、先輩方についていくばかりで、自分から何かを提案したり、行動したりすることが少なかった気がします。先輩方が引退された後、自分で考えて動かなければならないことが増え、「部活ってこんなに頭を使うものだったけ」と打ちのめされました。今年は、マネージャー1人1人が、部活に今何が足りないか、自分たちに何ができるかを考えて、行動していけたら、と思います。
個人的には、昨年体調を崩してしまい、みなさんに迷惑をかけてしまいました。自分自身、入院中はがゆい気持ちになりました。今年は体調管理も含めて、悔いの残らないように頑張りたいと思います。

最後に東京外大を目指しているみなさん。明日でセンター試験が終わりますね。
センター試験の出来で、もしかすると「もうダメかも…」と思う方も居るかもしれません。でも、意外とだめじゃなかったりします。私もセンターが思ったよりできず、落ち込みましたが、それでも結局あきらめませんでした。外大は二次試験で挽回できる大学です!なので、夢に向かってぜひチャレンジしてほしいと思います。そして、ぜひぜひ、春にお会いしましょう!

次は波多野さんです。波多野さんの最近の筋トレの成果を教えてください!

この記事を書いたメンバー

アーカイブ