大きくする 標準 小さくする

リレー日記

2011年!

投稿日時:2011/01/18(火) 16:29

みなさんこんにちは!ロシア語科1年正木です。
最近は本当に寒いですね。やっぱり11月、12月よりも年明けてからのほうが毎年冷え込むような気がします。
春はまだまだ先のようですね。風邪やインフルエンザが流行っているようなので体調にはくれぐれも気をつけましょう。
とかいいながら実は私が今風邪のようですすみません。昨日の夜から喉が痛く今日は授業中ずっと身体がだるい状況でした。
5限休んじゃいました、テヘッ☆ お母さん、主専じゃないよ!安心してね!(地基礎ですが)ボソッ
今日はゆっくり寝て明日の部活には出れるように体調を整えます!
今年の抱負の一つとしては体調管理ですね。2010年は初一人暮らしということもあり、体調を崩すことがとても多く、部活にも迷惑をかけてしまいました。しっかり食べてしっかり寝て、元気な子になります!
そして抱負の二つ目は主専の勉強をもっともっと頑張るということです。予習はちゃんとなるべく毎回するように心がけてはいるのですが、復習まで手が回らず、どうしてもいつも試験前にあたふたしてしまいます。最近、やっぱりものを言うのは日々の勉強なんだなーと強く感じてきました。ロシア語科は2年生が凄く大変だ(ヒデさん談)ということを聞いたので、もっと気を引き締めて勉強していきたいと思います。
三つ目は責任を持ってマネージャーの仕事をこなすことです。これはマネージャー全員が抱負にしていることだと思います。三年生のマネージャーの先輩方が引退してもう約2ヶ月が経ちますが、やっぱり先輩方の存在の大きさを痛感せずにはいられません。自分から仕事を見つけて動くことがいかに大切かも日々感じています。二年生のマネの先輩方も同じようなことをおっしゃっていますが、今まで三年生の先輩方がやってきたことをぬかりなくスムーズにこなしている二年生を、私は本当に凄いと思っています。今自分ができることだけに没頭するのではなく、その先のこと、自分たちがいずれやらなければいけないことにもしっかりと目を配り、仕事の全体像を把握していかなければならないのだなと思いました。もうすぐ新一年生が入ってきます。先輩になることの自覚を持ち、一回一回の部活を意味あるものにしていきたいと思います。

次に受験の話についてですが、私も大きなセンター失敗例の一人です。国語は時間内に終わらず、数ⅠAに撃沈、頼りにしてた化学に裏切られ、見事な最低合計点を叩き出しました。そして運命の二次試験では苦手な科目第一位の世界史に玉砕しました。前期失敗したことは非常にショックで立ち直れないかとも思ったのですが、絶対に諦めてはだめだと思い、なんとか後期試験で合格を掴み取りました。何が言いたいのかというと最後まで諦めなかった人が勝つんです。後期試験を受ける人はほとんどが一回挫折を経験している訳です。センターや前期で失敗すると、なんでここまで頑張ってきたのにこんなに辛い思いをしなきゃいけないんだとか思うかもしれませんが、同時に何千人、何万人もの人が辛い思いをしてるのだから、最後は気持ちの強さが勝負だと思います。今から後期の話をされても、という感じかもしれませんが、最後まで頑張りきって下さい!そしてラグビー部に入りましょう!

最後にどうでもいいことですが、昨日念願だったケーキ屋さんのバイトの面接に受かりました。ケーキ屋さんです!ケーキって貰えたりするんですかね!甘いものってなんでこんなにおいしいんですかね!私別腹って絶対に存在すると思うんですよ!

・・・・・・どうでもよかったですね。 ではこの辺で水黒さんに回します。
水黒さんは好きな食べ物は何ですか?ちなみに私は甘いものだったらなんでもいけます!

この記事を書いたメンバー

アーカイブ