大きくする 標準 小さくする

リレー日記

明日のバイトは1時入り・・・

投稿日時:2011/01/24(月) 00:59


こんばんは。
スペイン語科3年の山口遼がお送りします。

前回の日記を書いたのが2,010年。今は2,011年。
早いものですね。いつの間に時間は経つのでしょうか。しかも年々時間経過は早くなっていってる気がします。

おかしな話です。

何が言いたいかというと、最終学年として残された時間も、どんなに長くとも後1年は絶対にないということです。泣いても笑ってもシーズンは後7カ月ほどすれば訪れます。最近はそんなことをふと考えることが増えてきています。
どうせなら笑って、胸を張ってシーズンを迎えたいですし、同じ態度でシーズンを終えたいです。だよな同期?
そのために毎日を過ごそうと思っていると最近はさらに時間経過が早い気がします。

不思議な話です。



練習の話をしますと、1月は継続してコンタクトの強化に取り組んできました。当然、コンタクトが質・量ともに増え、何人かの故障者が出ていますし、それ以外にも体を痛めている人が多そうです。個人的にも肩などが若干つらかったりします。
ただ、春以降になってくると国公立戦が始まったり、合宿からシーズンはすぐだったりして、徐々にコンタクトの強度に調整が必要になってきます。だから、多少体が痛くてもこの時期にしっかり鍛えておかないと結局いつか痛い目を見ると思って頑張っています。
それでも痛い分には、2月は目の前と思って頑張っています。それでも痛かったら・・・どうしましょうね。

あと、1年生がちょっとづつ目立つようになってきました!
室とか輝とかがたまに良いプレーを見せますし、ここ数日は豊のタックルなんかも調子が良さそうです。
他の1年も頑張れ!2年は負けるな!3年は魅せよう!



さて、あやねちゃんのフリはいいことですか。

いいこと・・・・?
え~・・・・、きっと良いことって言われて思いつかないくらい毎日良いことだらけです。
最近一番の良いことは今日、新宿からの帰りの電車で座れたことです。
あー良かった。



最後に受験生のみなさん!
そろそろセンターの判定が出て志望する語科が決まる頃かな?

勉強はそれぞれの学習法があるのでなんとも言えませんが、一つだけ。
なるべく友達とは遊ぼう。
別にこの時期にカラオケフリータイム行けとか、マイクロソフトカップ観に行けとか言ってるわけじゃなくて、友達と話したり昼飯食ったりする時間を作ろうってことで。
最後の一月だから追い込みだ!っていう気持ちはわかるけど、人間そんなに強くない。忍耐力は持ったとしても少なくとも脳みそは疲れ切ってるはず。
だから、昼飯だけは今まで道理、部活の仲間とバカ話しながら食う、とか自習室で勉強してたらたまに自販機にジュース買いに行って、ついでに10分くらいしゃべって頭冷やして戻るとか。
そんな些細なことが精神的に意外と重要だと思う。

まぁ、後1カ月、センターが良かった人も思うようにいかなかった人も、これから次第なんで頑張れ!



次はりょうじです。
来年、「やまぐち りょう」がいたら名称どうする?

この記事を書いたメンバー

アーカイブ