大きくする 標準 小さくする

リレー日記

もうすぐテスト

投稿日時:2011/01/31(月) 21:57

こんばんは、スペイン語科一年の山室です。更新遅れて申し訳ありません。さっきバイトから帰ってきました。最近はほんとに寒いですね。みなさん、特に受験生は風を引かないように気をつけましょう。

さて、みなさんそろそろテストが始まっているのではないでしょうか?ぼくはテスト勉強とレポートの両立が大変で焦ってます。だって4000字のレポートとかあるんですよ。ただでさえ文章を書くのが苦手なのでかける気がしないです。かけたとしてもちゃんと読んでもらえるか心配です。とりあえずレポートは置いといて、主専の勉強して無事進級したいと思います。ラグビー部同期のスペ科は僕を含めて三人?いるのですが、三人?とも一緒に進級したいですね。

ラグビーの話ですが、昨日冬練最後の練習がありました。OBさんもお忙しい中たくさんいらしてくださって無事紅白戦も行われ現役はいい経験ができたと思います。ぼくは足のけがで試合にでることができず、貴重な機会を逃してしまったのでとても残念です。やっぱ試合で得られるものは大きいとおもうので、3月からはゼッタイ復帰して、試合に出れるようにがんばります。

りょうじのふりですね。
・いままでは先輩たちに頼りっきりでしたが、今度は自分が先輩として後輩に頼られるような存在になりたいです。
・I'll practice rugby more in order to play well. ←(あってるかわかんないです)
・Voy a estudiar más para que enriquezca  el vocabulario. ←(あってるかわかんないです)

日本語、英語、スペイン語です。一応全部違う意味ですよ。

最後に受験生へ
センター試験でよかった人も悪かった人もいると思います。良かった人は油断せずにあと少し頑張ってください。悪かった人は残りわずかの期間必死に勉強してください。外大の前期は世界史と英語だけでいいのだから勉強はしやすいと思います。最後まであきらめないでください。でもつかれたら遊んだほうがいいですよ。

そろそろテスト勉強したいので、この辺でとおるに回します。
とおるは2月のオフにどっかいくの?

この記事を書いたメンバー

アーカイブ