大きくする 標準 小さくする

リレー日記

自転車で外大まで走りました

投稿日時:2011/02/03(木) 11:31

皆さん、こんばんは。もえちゃん、こんばんは。
全国で大量発生中の伊達直人、実はみんな私、スペイン語科2年の會田翔士です。
この前チャーシュー送ったんですが、さすがに食品は捨てられちゃいました。ははっ。

オフを充実させるには、普段と違うことをするとよいでしょう。
今日は、授業もなかったので1日完全オフでした。朝早く起きて、めざわりテレビ、いやめざましテレビを見た後は、桃太郎電鉄ですっかりゲーマーになり、3時ごろ品川の実家を出発。親のおさがりオンボロ自転車に乗って外大まで走りました。約2時間半。途中ドンキホーテが3軒もありました。
という具合にオフに入って2日間はリア充してます。今度は六本木ヨルズにも自転車で君臨しようかと企んでますが、もえちゃんも一緒にどうですか?

ところで受験生の皆さん、センター試験お疲れ様でした。僕はセンター試験当日、警備スタッフをしていたのですが、会場が東京学芸大学なのに間違えて外大にきちゃった女の子がいました。大丈夫だったのかな?
センター試験の結果を受けて、いろんな戦略を立てた出願をしたんじゃないでしょうか。今日は国立大学の出願締切日だったかと思います。スペイン語科は毎年倍率が低いですね。就活時はこれが何百倍にもなるっていうんですから、大学受験なんて簡単なもんです。もっとリラックスしてください。
それと、人生でこんなにも本気出して狂ったように10時間とか勉強してるのもこれで最後(中学、高校受験・大学受験)、と思えば残りの1カ月強も、俄然やる気が出るんじゃないでしょうか。
晴れて大学生になったら、その先4年間は明るい大学生活です。皆さんが思い描いた大学生活がそのままの形で手に入るんです。楽しい外国語、部活・サークル、バイト、特別食堂で優雅にランチ、朝まで仲間と飲み会などなど。さあ、やる気がでたでしょう?
この日記を読んだら直ちに寝て、明日もしっかり勉強してください。あ、もうすぐ上智大学外国語学部の試験日ですね。受ける人も多いでしょう。がんばれ!

もう少し雑談。僕が通っている小金井自動車学校(GaRNe)様のブログに、外大ラグビー部のことが書かれています。同期のマウスピースにGaRNeという名前を入れたことで交流が始まりました。これからも良い関係でいられることを祈っています。新入生のみんなもGaRNeに通おう!

長い長い雑談すみませんでした。久々のリレー日記に興奮してしまったようです。

1月最後の練習日は、現役対OBという形で試合を行いました。OBの皆様、いつもいつも本当にありがとうございます。僕はフルバックで出場しました。試合に出ないと分からないことってたくさんあるなあと痛感しました。もし怪我をしていれば、試合経験もできないわけで、本当に怪我はしないよう気をつけなければとも強く思いました。
擦り傷はたくさんできるんですけどね。バイト中、お釣りを渡すときに、お客さんが傷だらけの手を見て、ビクッとされたことが一度あります。

さて、やっとこれで日記は終わり。書いてる間にシルシルミソシルが終わってしまいました。わき毛からはフェロモンがまき散らされてるらしいですよ。

次は行燈背負う錯、いやいや安藤ショウサク。
帰ってきたフーチさんに一言お願いします。

この記事を書いたメンバー

アーカイブ