大きくする 標準 小さくする

リレー日記

君がッ、泣くまで、殴るのをやめないッ!

投稿日時:2011/02/03(木) 23:02

 皆さんこんばんは、スペイン語科2年の市園拓哉です。タイトルに特に意味はありません。最近ジョジョのセリフって面白いなぁとよく考えるのでジョジョのセリフから拝借しました。
 
 
 さて、早速しょうさくからのフリですが、今夜の晩ご飯はご飯、梅干、味噌汁です。朝ご飯ではありません、晩ご飯です。
 試験期間はどうも自炊する気が起きないため、外食かインスタントばっかりです。 いつもはちゃんと自炊してもっと豪華な食事をしてますよ。焼きそばとかスパゲッティとかカレーとか。お父さんお母さん僕は元気に生きています。

 
 この前は紅白戦がありました。今回も大勢のOBの方々のご協力のおかげで紅白戦を行うことが出来ました。いつもありがとうございます。現役は怪我人が多く情け無い限りです。この前の練習でコンタクト練習をしていない人数を数えたら十三人もいました。びっくらこきました。怪我はしょうがないと言えどもなんでこうも大人数になるんでしょうね。。高校の時は多くて三人ぐらいだったような気がします。部員は六十名近くいましたが。怪我人は何度も言われてるのでここでまた言うのもまたかと思うかもしれませんが、一言言わせてください。
 ちょっと痛いとか我慢できる程度の痛みだったら練習に参加しよう!人数が減って練習メニューが制限されたりしてチームに迷惑がかかったりしますが、なにより自分自身が上手くなれません。僕の価値観では、怪我まるまる一ヶ月間休んで怪我を治して練習に復帰するよりも、怪我を押して全部の練習に参加して怪我が治るのが三ヶ月ぐらいかかったほうがいい気がします。また、練習に参加し続けるほうが怪我しにくくなる気もします。体の使い方が上手くなりますし、怪我で休んでると体硬くなりますし。もちろん怪我がひどくなり過ぎたら休まなければいけませんが。異論は認めます。
 ともあれ、三月からはできるだけ大人数で練習したいですね!
 

 二月に入り部活はオフに入りました。テストやレポートが終わると約二週間ほど完全にオフになるわけですが、今回プチ同期旅行ということで、田村穂積僕の三人で熱海に行くことになりました。充実したオフになりそうです。旅行中に田村のスイッチがオフにならなければいいのですが。
 去年の二月は引越ししていた気がします。そう考えると今の家にもう一年住んでいることになるんですね。早いものです。


 最後に受験生の皆さんへ。勉強へのモチベーションが下がってきたら、外大に受かったらラグビー部に入って楽しい生活を送ることができると考えて頑張ってください!一緒にラグビーしよう!


 次はみつあきくんです。オフにインドに行くそうだけどそれについて詳しくお願い。


 

アーカイブ