大きくする 標準 小さくする

リレー日記

2011年2月5日土曜日

投稿日時:2011/02/05(土) 14:07

 リレー日記をご覧の皆様、こんにちは。
ロシア語専攻一年榎本豊がお送りいたします。
 
現在、外大は期末テストまっただ中ということですが、例にもれず僕も刻苦勉励ロシア語の勉強に励んでいます。
フョードル・ミハイロヴィチ・ドストエフスキーが好きでロシア語科に入学したわけですが、今はロシア語の6つの格変化すら覚えられずに苦戦しています。
とはいえ、26才で卒業したいので頑張って進級したいと思っています。
 
先週面白かったことがありましたので少し。
 
5限後に円形食堂の奥で一人で勉強していたところ、就活中らしい男女が近くに座っていました。
僕はその時も相変わらずロシア語の勉強をしていたのですが、その女子の方が、
「社会ってえ、厳しいよね~、ぷよ~」
とか言って自分の就活の話をしていました。
 
すると、先日OB訪問で会った某テレビ局の外語OBの方の話をしていました。
女「こないだあ、FテレビのOB訪問行ったんだけどお、そのお、外大のOBの人があ超すごい人だったんだあー」
 「ほらあ、○○も知ってるよー、あのお、ラグビー部の主将やってた人だよー!●木ー、●木△介さん!」
男「ああ、なんとなくわかるよお」
女「なんかねえ、●木さんの就活の話聞いたらもうほんっとにすごくてえ、やっぱり体育会ってすごいんだなあとか思ったあー。」
 「でね、でね、●木さんの話が超イケメンでえ、ほんっとかっこよかったんだあ」
 「なんかあ、●木さんはあ××商事も内定もらってたんだけどお、××商事はあ、みんな90点とか85点とか、そういう同じ高得点の人ばっかりなんだってえ。
  だけどお、Fテレビはあ、90点の人もいれば60点とか40点の人もいるんだってえ。でねえ、●木さんはあ『僕はそのなかで一番になりたい』って思ったんだってえ。
  もう超ーイケメンだよねえ。ぽわっ」
 
そういった具合に、OBの●木さんがいかに魅力的なお方かということを30分以上もその女性は話し続けていました。
僕はその偉大な先輩と先日同じチームでラグビーの試合に出たのかと思うとなんだかとてもすてきな気持ちになりました。
僕ももっと頑張ってラグビー部の先輩達のような立派な人になりたいと思いました。
 
次は、岡本君です。
テスト後のオフの予定を教えてください。

この記事を書いたメンバー

アーカイブ