大きくする 標準 小さくする

リレー日記

いよいよですね!

投稿日時:2011/02/24(木) 22:37

こんばんは。フランス語科2年、マネージャの野上翔央です。ゆっきーなが今スペイン旅行中ということで、先に私が日記を書きます!ゆっきーなは、マドリードでかおりさんに無事再会できたでしょうか?

さて、私も苦しい苦しいフランス語のテストをようやく乗り切りました。フランス語科の総合試験は、鬼です。二時間半、頭をフル回転させて試験に挑みましたが、全く歯が立ちませんでした。とりあえず、今更くよくよしても仕方がないので、進級発表の日までは忘れることにします。。この休み中、海外旅行に行っている部員さんもたくさん居るようですが、私は国内に留まりました。その代わり、母親と2人で箱根温泉にいってきました!普段はあまり長風呂が好きではない私ですが、温泉ってすごく癒されるんですね。。旅館の料理と貸切露天風呂を満喫して、勉強疲れも吹っ飛んで、すっかり元気になって帰ってきました。そんなこんなで、あとオフも4日間となりましたね!そろそろ生活リズムを戻さなければ、と焦ってきました。明日あたりから早起きを心がけます。リレー日記を読んでいると、プレーヤーのみなさんは、オフ中に体を大きくすることに力を入れていたようなので、お会いするのが楽しみです。

翔太から、受験生にエールを!とのことですが、前日にこのHPを見てくれているかもしれない受験生に向けて、アドバイスを2つしたいと思います。まず1つ目は、無事受験会場に辿り着くことです。当たり前だと思われるかもしれませんが、緊張してると意外とうっかり電車を間違えたりするんです。私がその経験者なのですが。。外大に向かう途中で、反対方向の電車に乗ってしまいました。時間的には間に合いましたが、心臓のバクバクが半端なくて、余計なところに神経を使ってしまいました。なので、くれぐれも注意して、無事外大にたどりついてください。もう1つは、翔太が言うとおり、自分が1番勉強できると思い込むことです。思い込みのパワーって本当に効果大!!らしいです。ただし、これはネガティブな思考にもポジティブな思考にも当てはまるので、もちろんポジティブな思い込みをしましょう。絶対に自分NO.1です。

ラグビー部一同、みなさんにお会いできるのを楽しみにしています。今年こそは、フランス語科の部員を増やしたいです!未だに私だけなので。。

次は波多野さんです。インフルエンザにかかってらっしゃいましたが、その後はいかがでしょうか??

この記事を書いたメンバー

アーカイブ