大きくする 標準 小さくする

リレー日記

ついに公認

投稿日時:2011/03/23(水) 21:10

井上真央ちゃんでも、広岡さんでもなくてすみません。
こんばんは。ヒンディー語科新2年の小川です。
更新が遅れてしまい、申し訳ありません。

今日から練習が再開しました。お疲れ様でした。
インドへ研修旅行に行っていた私にとっては約2カ月ぶりの練習でした。
新たなメニューが加わっていたり、タイムの測り方が変わっていたりと、
少し焦ってしまいました。どんなメニューになってもテキパキ行動できるよう、
これからも頑張ります。
4月には新しく1年生が入ってくれると思います。頼れる先輩だと思ってもらいたいです。

さて、インド旅行について少々・・・
私たちヒンディー語科のおなかは意外にも強かったようです。
私も、数日間おなかを壊す程度で済みました。
みっちゃんがかなり体調を崩していたのを向こうで聞いてとても心配しました。
幸い、今はもう大丈夫とのことなのでよかったです。

私たちは北西部を中心にデリー、アグラ、ジャイプルなどに行ってきました。
タージマハルやアンベール城を見たときはとても感動しました。
そして、人生初のラクダに乗ることもできました。思ったよりも背が高く、怖かったです。
観光のほか、インド人の大学生との交流もしてきました。
英語とヒンディー語を織り交ぜながら、沢山の人と話すことができました。
どうしてもその時は英語が先に出てしまったので、4月に授業が始まったらより一層頑張りたいと思います。

まあ、何といっても一番の思い出はインド人に”Are you from India?"と話しかけられたことですね爆
やりました。公認です。
これでヒンディー語がペラペラだったら完璧ですね笑

他にもお話いしたいことは沢山ありますが、書ききれそうにないのでここらへんでやめておきます。
機会があれば、ぜひインドへ一度行ってみてください!!
インド人のいい加減さには驚かされますが、優しい人も沢山いますよ^^

次は笠井さんです。
新入生のみなさんに、ラグビー部の新歓を盛大に宣伝して下さい!

この記事を書いたメンバー

アーカイブ