大きくする 標準 小さくする
  • トップ
  • リレー日記
  • えっ!?そんなまさか、2万人って!!~楽しい仲間がぽぽぽぽーん~の巻!!!!

リレー日記

えっ!?そんなまさか、2万人って!!~楽しい仲間がぽぽぽぽーん~の巻!!!!

投稿日時:2011/03/25(金) 22:03

ミズクロさんちから、こんばんは。愛の伝道師、でも見事に振られちゃったよ!!でお馴染み、ヒンディー語科新3年になります。笠井直人でございます。グワシ、いや寿司。


さっそくフリにお答えしようと思ったのですが、タイトルで早くも勇み足。タイトルで新歓丸わかりだね!!
「ちょちょちょちょちょちょちょちょちょちょ!!わかんないよあんた!!今のちょ、ぷっちょのCMに抜擢されるくらいの発音できたよ!」
おっと、勇み足はこちらにもいたようだぜ。今回の日記は彼との対話形式で、外大ラグビー部の新入生歓迎会を丸裸にしてやることに決定。ちなみに模様替えしたミズクロさんちはマジ豪邸。
「とりあえず新歓って略されてますけど、それじゃ新入生には伝わらないですよ!」
確かに。こいつ的確。アンケートにある「新歓って知っていますか?」っていうのは分かりづらかったのかもしれん。反省、すなわちサーセン。とりあえず説明しておくと、「新歓」とはすなわち、新入生歓迎会のこと。外大のあらゆるサークルが新入生のために盛大なpartyを開催するわけだ。多くは入学式の後に行われるのだが、ラグビー部は一味違う。入学式前にやっちゃおうってわけだ。うーんたまんねぇよ。我ながら。
「いやいや。入学式前って。友達いないのにそんなところに行こうもんなら、ひとりボッチを満喫しちゃいそうだよ。ハッチぽっちステーション。」
そんなのは心配ない。かくいう私もボッチで飛び込んだよ。懐かしいな、ハッチぽっちステーション。ほとんどの新入生がボッチで会場にやってくる。逆に、そういう場だからこそ、いろんな子とおしゃべりができるわけだ。そして僕たちラグビー部は、皆が楽しく過ごせるように、色々お手伝いさせてもらうよ!!だから君の不安なんてへっちゃらぽいだ!!
「なるほど。何か不安も吹き飛んだかも!!でもラグビー部の新歓に行ったら、他の部活の新歓行くの気まずくなっちゃいそうだな…」
不安去ってまた不安。新しい生活を始めるのだから、不安は当然!!しかし、気まずいなんて、考える必要なし。それぞれの部活が新入生のためにやってるわけで、ガチで勧誘しようなんて考えてはいないのさ。できるだけ多くの新入生に集まってもらって、その部活の事を知ってもらう。だから、どの部活も多くの人を集めたいわけだからガンガン参加しちゃってくれ!!
「へー。何か合格発表の勢いが凄すぎてカン違いしちゃってたかも。本当に強引な勧誘ないんですか?知らない間に入れられてそうで怖いんですが…」
いやいや。私たちはユンゲラーでも、ユリゲラーでもないですから。はーい、この球を目でおってくださいね。1,2,3-。
「やべえ。くらくらした。とりあえず自分の意志をちゃんと持ってればってことですよね。最後にラグビー部の新歓のいいところをザックリ語っちゃってください。」
むむっ。ザックリでいいのザックリで!?ジャイアントコーンくらいザックリやっちゃうよ!!いいのかよ-!!
ラグビー部の新歓は4月1日です。これはみなさん御存じのとおり。場所は外大円形アリーナ!2万人入るんだよ。たぶん外大に学生は3000人いないけどね。とりあえず、そこをジャックして皆でわいわい。お楽しみゲームや景品もあるんだよ。そしてさらに生協の料理、ドリンクがついて、なんと!0円でのご提供です!!詳しくは明日の折り込みチラシで。電話番号は080-69…俺の携帯番号やんけー!!

さて、それでは次はコジマのしゅんちゃんです。しゅんちゃんが金に物を言わせて、幹部の皆さんを買収しようとしているとのうわさだけど本当?


この記事を書いたメンバー

アーカイブ