大きくする 標準 小さくする

リレー日記

ありがとうございました。

投稿日時:2011/04/02(土) 23:57

新入生の皆様

昨日はフライング新歓にお集まりいただき、ありがとうございました。
次回新歓は、4月7日(木)18時から円形新歓にて行われます。また、9日(土)13時から麻布大学を迎えての新歓試合があります。
どちらも皆様のご参加をお待ちしております。

昨日の新歓には、なんと100人を越える新入生の皆様にご参加いただきました。
イ〇バの物置も壊れてしまう勢いです。毎年毎年、たくさんの新入生が参加してくれて、僕はシアワセ者です。

2次会でも、新入生たちのパワーをたくさん受け取ることができました。
この中から、もしかすると将来のチームメートが生まれるかもしれないと考えると、頼もしい限りです。



追伸
私は病院で夜勤のバイトをしています。看護婦さんとのよもやま話で、次のような話をききました。
ある患者さんの話だそうです。夏じゃないですが、悪しからず。

ある日の真夜中、彼は喉の乾きと尿意で目が覚めたそうです。夜の病院怖えーと思いつつトイレへ行き、手を洗おうとしたら、鏡の中に包帯グルグル巻きにした自分が写ってて叫びかけた。そのとき自分の後ろで何かが動いたので、振り返って見たら、個室の病室からおばあちゃんがヒョコッと出てきた。そしてそのまま足早に男子トイレに入っていった。
「女子トイレは反対なのに…」と思いつつ、自販機のある場所で、ジュースを買って座って飲んでた。丁度自販機のある場所からトイレの入り口は丸見えだったんだけどいくらたってもお婆さんが出てこない。
水を流す音も何も聞こえないので、なんかあったんじゃないかと心配になり、ナースステーションに行き、心配だから見て来て欲しいと頼んだ。そうして看護士さんが確認の為に男子トイレ&女子トイレを探してくれたが誰もいなかったので、部屋に戻ったんだろうと言われた。
「どこの部屋から出てきたー?」と、看護婦さんに聞かれたので、
出てきた部屋を指差すと、看護士さんが一瞬固まった。 

東京外国語大学ラグビー部副将 清水平

この記事を書いたメンバー

アーカイブ