大きくする 標準 小さくする

リレー日記

ヘッキャ焼け

投稿日時:2011/04/16(土) 18:38

更新遅れて申し訳ありません、日本語科4年波多野仁です。
今日は晴れ渡って気温も急上昇でした。電車も節電対策で相当むさ苦しい感じになってましたし、今年の夏はやばそうです。

それで大した話じゃないんですが、外大図書館トイレに温水便座が設置されましたね!新入生にとっては当たり前のことになってしまうんでしょうが、ウォシュレットを使いたいがためにAA研に足繁く通い詰めていた僕らにとっては何とも言えない感慨深さ、そして隔世の感を禁じ得ないものです。そして何よりこの節電大号令の中、電力を消費して尻を温々とさせる気まずさは半端ないですね。


そんなわけで、明日はICU大学戦です。14時キックオフで外大グラウンドでやっているので、まだどの部活にしようか決めかねている新入生は是非!
説明しますと、ICUと外大は同じリーグに所属しておりまして、外国語を学んでいるとか部員が少ないとか未経験から始める人間が多いとか何かと共通項も多く、何よりお隣さんなので良きライバルとして意識し刺激し合っています。残念ながら去年は苦杯を嘗めさせられっぱなしだったので、その分明日の試合にかける意気込みも半端なもんじゃありません。先週よりも熱い試合をして絶対に勝ちにいくので観に来て損はさせません!←キャップお得意の台詞
そんな感じで僕も気合い十分です。先週の試合ではイメージ通りに体が動かず、個人的にもチーム的にも課題山積だったので、今週一週間の練習、更には2週間続けてきた基礎練習の成果を発揮して次のステップに進めるよう張り切っていきたいと思います。自分たちが進んできた道は間違ってないんだってことを、自分たちの手で証明してやりましょう。
FWとしてはピラーディフェンスがひとまず課題になるので、とりあえず石塚君と陸君は名指しでノミネートして縮みあがらせてやりましょう!タックルぶちかまします!!

さてさて、4月も半ばを過ぎましたが新入生は新生活に慣れたでしょうか?僕は、「係長!」とか言われてちやほやされてたあの頃が懐かしく、そして月並みですがあっという間だったなって感じています。
個人的な話をすれば、僕もラグビーとアメフトで最後の最後まで迷って同期の中では一番最後に入部しました。どっちも良い部活だと思っていたし、先輩がかけてくれた言葉は未だに覚えてたりします。最後の決め手は些細なもので言葉にならず、縁があったんだなと思っています。
とは言え、入部してしばらくは自分の決断に自信が持てませんでした。地元の友達には何か気恥ずかしくて言えなかったし、実際背が高いだけでひょろひょろの自分がやってけるのかと不安だらけでした。でも、今は何だかんだで胸を張ってあの時の決断は正しかったと言えます。楽しいことばかりじゃなかったし、犠牲にしてきたこともあるけど、それでもそう言えます。やってみれば分かります。
新入生もそれぞれ迷いをかかえているとは思いますが、まずは決断して飛び込んでみるのが一番です。その決断を正しいものに出来るかは自分自身の努力によるものだし、その努力を支えて後押ししてくれる環境がうちにはあると思っています。とりあえず、どこにも入らないのはまじでつまらないのでよした方がいいです。

長くなりましたが、次は長谷川穂積です。次戦に向けた意気込みを一つ。

この記事を書いたメンバー

アーカイブ