大きくする 標準 小さくする

リレー日記

目指せフル単!

投稿日時:2011/04/16(土) 22:49

こんばんは、真正ボクシングジム所属3年、長谷川穂積です。こないだ王座陥落したばっかりだから次の試合は数カ月後になっちゃうNA!って違うか。

明日はICU戦です。昨年僕が初スタメンを勝ち取った試合もICU戦。自分のミスから流れが悪くなり逆転負けした試合もICU戦。人生で初めて悔し涙を流したのもICU戦。秋には絶対に雪辱を、と誓ったICU戦。そして試合後にたくさんの新入部員が入ってくれたのもICU戦でした。明日は絶対に勝ちましょう!僕は公正なタッチジャッジングを心がけます。

というのも、僕は先月の練習中に、左肩を脱臼してしまい、今はリハビリ中の身です。トレーナーの河村さんや木村さんやマネージャーとともにトレセンでリハビリに励んでいますが、これがまた地味にきついです。でもその甲斐あって何とか今月中には復帰できるんじゃないかと思っています。とにかく早くラグビーしたいです。

新入生は是非明日の試合を見に来てください。14時キックオフです。来て損はないです。おそらく。多分。きっと。明日は新歓試合ですが、新歓試合という枠組みを超えた熱い戦いを見せられます。そして試合後はみんなで晩御飯を食べに行きましょう!やばい!試合後の飯のこと考えてたらめっちゃ腹減ってきた!

しかし後輩が増えるのは本当に嬉しいことですね。現時点でプレーヤー3人、マネージャー1人が新たな仲間として入部してくれました。入部確率の四捨五入の音頭など、みんな多少無理してテンションを上げているとは思いますが、それが100%になった時の喜びの爆発は、部員全員の正直なリアクションです。まだだいぶ気が早いけど、新入生も、来年自分たちが勧誘する立場になるとそれがわかると思います。本当にめちゃくちゃ嬉しいです。そして自分が入部した時に、先輩もきっとこれくらい喜んでくれたんだろうなと思うと嬉しいです。そうであると信じてます。特にその年の最初の新入部員と、自分が結構勧誘にかかわった新入部員は格別に嬉しいです。

話は変わって個人的な話ですが、タイトルにも書いた通り今年はフル単をめざしています。何とか4年で卒業できるように、きついとは思いますが同期のしょうじとお互い監視しあって一緒にフル単とります。副専が一番辛いっす。なまじフランス語Aをとってしまったばっかりに、意味不明なフランス語Bを履修することになりました。いまさら他言語をAからとるのもしんどいので、フランス語の辞書にかじりつきながら頑張っていきます。主専なくなったのはで~かい。

お次は紅葉ちゃんです。
どうやらラグビー部にも中四国人口が増えそうやけど、結局中国地方が四国に勝っている点ってあるの?あ、新幹線って答えは無しで!


この記事を書いたメンバー

アーカイブ