大きくする 標準 小さくする

リレー日記

無題

投稿日時:2010/01/18(月) 10:23

おはようございます。夜勤から帰ってまいりました。ヒンディー語一年笠井直人です。

もうセンターは終わって、全国の受験生は自己採点をしている最中でしょうか。思えば一年前、このテストなために必死に勉強していました。昔の自分を見習いたいです。後期やばいっす。受験生の皆さんもまだまだ前期試験には時間があるので、最後まであきらめないで頑張ってください。僕の後期試験までの3週間、頑張りたいと思います。
外大の前期試験は作文・語彙が合否を分かつのではないかと思います。一番差がつく箇所だとも思いますので、もしこれを見た外大受験生の人は参考にしてみてください。ちなみに、赤本はイメージをつかめれば、何回もやる必要はないと思います。別の記述問題集等で、英文の内容を正確に把握する癖をつけるといいのではなでしょうか。ちなみに僕は、一回も赤本を解いてません。

ともちんからのふりですが、私、体重増えました。77キロです。目標まであと3キロ。字一色イーシャンテンといったところでしょうか。おととい、イーシャンテンまでこぎつけたのですが、下家のロンパイをつかんで、ほーじゅー。こんな詰めの悪い真似はもうこりごりです。絶対80キロまで膨張してやりますぞ!

そういえば昨日の夜勤で、外国人の方から電話を受けました。おいおい、僕の副専はスペ語だよ。と言ってやりたいところでしたが、ここは落ち着いて、「ちょっと待ってください」と英語をかましたあと、近くの職員の方に泣きつきました。アメリカ人怖いよー。しかし!「英語?無理だよ。」マイガッ!!これは私めが、半年以上触れていない英語を聞きとらなければいけない状況ではないか。覚悟を決め、「Hello?」「Hello!!」そんな希望に満ちた声を出されても!英語が話せる職員に代わったわけではないですよー。あなたの電話相手はパンピー大学生。「日本語イケますか?」僅かな望み込め放った私の一言は「コンニチハ、コンバンハ」の返答で崩壊。この人、できないならできないって言えばいいのに。まじかー。なんだよー。電話してたら朝になっちゃいそうだよ。えーい!!やけくそだよ。「どうしたの?」きいてみました。「エイギョウジカンガシリタイデス。」何!これなら私でもイケる!「今日のですか?」「イエス!」「ずっとやってますよ。24時間です。」「Yeah!!!!!!!just a moment」……ツー…ツー。え。わたしはあなたをお待ちすればいいのですか?それともあなたと英語を使って会話するという恐怖を待てばいいのですか?結局彼は現れませんでした。
ゆうこさんはバイトで恐怖体験したことがありますか?僕は場所がら、ちょいちょい出くわしちゃいます。昨日も開け放したドアが何もないところで停止しました。何も障害物なんてないのに!

この記事を書いたメンバー

アーカイブ