大きくする 標準 小さくする

リレー日記

早くも折り返し

投稿日時:2011/04/24(日) 22:07


リレー日記をご覧の皆さまこんばんは。
スペイン語科4年の山口遼がお送りいたします。


タイトルにも書きましたが、先代からバトンを受け継ぎ、新チームが発足してからすでに随分と時間が経ちました。チームに残された時間という観点で見れば早くも折り返し地点に立っています。
半年間という見ようによっては短い期間ですが、主将として、レギュラーの一員として、また幹部代の学年として、さまざまなシーンで力不足を痛感しています。
時に、残されたたった半年でどこまで自分を、チームを変革できるのか不安になる時もあります。
しかし、そのたびに、まだ半年も残っているんだ!絶対変えてみせる!と思うこのごろです。


確かに、問題は山積みではありますが、
このチームには自分の意志と力を持った30人を超える部員が所属し、日々、努力を積み重ね、知恵を絞っています。それを考えれば、そんな問題たちなどどうにでもなる、とそんな気もしてくるんです。
頼りない主将かもしれませんが、幹部代を筆頭にそれぞれの部員はどうか後半年僕に力を貸してください。僕はその力を組み合わせて最高の結果を出すためならこれからもいくらでも頑張っていける気がします!



さて、話変わってプレーのことですが、
今日はリーグ戦3部の駿河台大学さんと練習試合を組ませてもらいました。
おそらくですが、ここ最近に外大が組んだ練習試合の相手としては、一昨年の一橋大と並んで最強クラスだったのではないかと思います。
結果としても5-51と、非常に悔しいものとなりました。
細かい内容に言及すると何行あっても足りないのでここには書きませんが、部員が秋に都市大・学芸・海洋に勝ちにいく、ということはあのレベルの敵とやることなんだ、と春のうちに身をもって知れたことは収穫の一つだと思います。
今日の敗戦を秋まで脳裏に焼き付けてこれからの練習に挑みましょう。






いつものことですが、堅い内容ですね・・・。
フリにでも応えて少しくらい柔らかくしましょうか。

どちらかといえば、静かな子の方が好みです。

でも、静か過ぎたらきっと間が持ちません。

まぁ、結局空気を読んで調整してくれる子がいたら最高ってことですよ。


凄くガチ回答になってる気がしてなんかいやですね。
まぁ、そんな子がいたら僕になんか見向きもしn(ry

・・・いや、いつかきっと!

・・・悲しくなってきたんでそろそろりょうじに渡します。


初先発はどうだった??

この記事を書いたメンバー

アーカイブ