大きくする 標準 小さくする

リレー日記

三寒四温

投稿日時:2011/05/13(金) 17:17

こんばんは。更新遅れてしまい申し訳ありません。一度書いていたものが消えてしまったために、ちょっと更新をサボってしまいました。最近ケータイ小説にはまっているJKのような岡本です。あっちなみにJKというのはわが母校城西川越のことではなく女子高生のことですよ。タイトルにも書いたように最近季節の変わり目ということもあり安定しない天候が続いています。こういうときは体調管理をしっかりしましょう。

豊からのふりに答えます。今年の目標単位数は50です。ただ去年はたいして予習復習をやらなくてもちゃんと授業に出て、テスト前にがっつりやっとけば上がれたのに、今年はどうもうまくいかなそうなのでとても焦っています。ただもっと心配なのは、同じ副専をとっている野球部の先輩や、雅也さんが授業に来やしないことですね。

話は変わりますがいよいよ国公立戦ですね。今日のミーティングで山口さんがおっしゃられたように新チーム発足以来半年がたち、前半の集大成を発揮する時期となりました。
去年のこの時期はルールもわからず、何がいいプレーなのか、何が悪いプレーなのかあいまいで、試合中声さえ出せなかった気がします。しかし今年になり4月から出ている課題である集散の練習で、僕たち2年生がオフェンス役に入ったり、チームランでディフェンスに入ったりするのですが、全体として1年生のときは受動的にいわれたことをやるという姿勢だったのが、最近は能動的に自分たちで考えて行動するという風に変わってきているんじゃないかなと思っています。あと半年もすると今の4年生は引退となり、新しい代では僕たちがチームの核となるわけです。自分たちが1年の時の3年生のように、また今の3年生のようになるために日々精進していきましょう。

一年生、縦割りのこともありますが、縦割りに関係なくいろいろな先輩たちと遊んだり、アドバイスしてもらったりして、もっとチームに溶け込みましょう。
お次は真央ちゃんです。去年一年間を通して一番感動したことと、一番驚いたことを書いちゃってください。

この記事を書いたメンバー

アーカイブ