大きくする 標準 小さくする

リレー日記

ふわふわーぽぽぽぽーん

投稿日時:2011/06/02(木) 08:42

こんにちは。1年スペイン語専攻の西井寧宏です。ちなみにこれでやすひろと読みます。なかなか初めて会った人に名前を読んでもらえないのが悩みです。
 
大学に入り、ラグビー部に入部してしばらくたちました。初めて学ぶことがとても多いです。ラグビーに関連したことだけではなく、人間的なこともラグビー部生活の中で学んでいる実感があります。そして、いま強く思うのは今までなんて緩い集団に属していたのだろうということです。中高と吹奏楽部に所属しがんばってきましたが、上下関係もあまりなく、その緩い環境に甘んじていた自分がいたといまでは思っています。ラグビー部に所属することで生活にも張りがでて、自分的にはいい大学生活を送っているとかんじています。
 
個人的な目標は「継続」です。もちろん地道な練習をこつこつやって実力を身につけることもそうですが、なにより僕が飽きっぽい性格なのでラグビーに飽き飽きしないように常に新鮮な気持ちで練習に臨もうということがあります。ちなみに今のところ飽きていないのでご安心ください。とりあえず試合に出られるようになりたいです。
 
さて、余談ですが、昨日埼玉にある戸田公園にて東京外国語大学学内ボート大会が開催されました。有志チームによって争われる一般部門と1年生が専攻語別に争う覇業部門があり、僕の所属するスペイン語専攻は女子の覇業部門で優勝することができました。今年のスペイン語専攻の1年はほかの専攻語から引かれてしまうくらいみんなで声を張って応援したり、スペイン語でvery goodを意味するmuy bienをひたすら連呼したり、なんだか高校の体育祭にタイムスリップしたような気分で、とっても楽しかったです。個人的には、出場した男女混合一般部門で決勝に進むことができ、大満足な1日でした。
 
寺本のふりに答えます。ふわふわしている実感は全くないのですが、真剣に「恋ってなんだろう」とか悩んじゃっている時点でもうふわふわなんですかね。誰か知っていたら教えてください。ただおいしいものを食べられたときにはもうふわふわしちゃいますね。今まで一番食べ物でふわふわしたのは母の実家の静岡で食べた生シラス丼です。一人暮らしを始めて食生活も乏しくなっているので、お金を貯めてたまにはおいしいものを食べにいこうと思っています。
 
では、次ははなちゃんです。ラグビー部に入って感じることと今後の目標を教えてください!

アーカイブ