大きくする 標準 小さくする

リレー日記

何を書いたらいいのか。

投稿日時:2011/07/19(火) 18:14

といつも悩むロシア語科2年の岡本です。現役だけでなく、OBの皆様にもガッツと呼んでいただきまして、おそらく後輩も僕の本名を知らないと思うので、ガッツと覚えていただければ幸いです。

さて入院中の平さんに暇だから早く書け、とせかされてしまったのでスピーディに書き進めたいと思います。

まずは豊のフリにこたえたいと思います。とりあえずできました。ただ明日、ネイティブのテストがあるので、まだ油断はできません。豊の言い方だと僕がロシア語を聞き取ることができ、しっかり話すこともできると思われてしまいますが、全くもってそんなことはありません。会話の途中で、英語で言うmay I help you ?をロシア語で言っていただけです。会話はあんまり成り立っていなくても外国の方とお話しするのはなんだか楽しいですね。
そこでなんですが、僕はロシア人のチューターをやろうと考えております。経済的に留学は考えていないので、チューターくらいはやっておこうかなっていう考えです。もしかしたらロシアの美人なちゃんね~に・・・まぁそんな高校生みたいな淡い期待を抱きつつ、申込用紙を記入しています。瀬戸さんはタイの方のチューターについたと聞いていますが、楽しかったですか?


話は変わって、最近ようやっとセミが鳴くようになりましたね。この前デンマークの友達に聞いたのですが、その人の母親が日本に来たとき「日本の夏では木がなくんだね」といっていたらしいです。デンマークにはセミがいないらしいですね。日本では夏のBGMとされるセミの鳴き声も、セミの生息していない北欧ではただの雑音らしいです。さきほどセミについて色々しらべていたら、日本のドラマを海外に送るとき、夏の場面におけるセミの鳴き声を消してから送るそうです。
あっちなみに僕にはスウェーデンの友達はいますが、デンマークの友達はいません。

じゃそろそろ次の人へまわします。まおちゃんです。月並みですがオフの予定は??

この記事を書いたメンバー

アーカイブ