大きくする 標準 小さくする

リレー日記

走る。

投稿日時:2011/08/27(土) 10:37

こんにちは。スペイン語科1年西井寧宏です。

さてさて、僕にとって初めての菅平での合宿が終わりました。まずは、いらしてくださったOBさん方にお礼を申し上げます。今回、怪我をしていて試合に出れなかった身として、横でアドバイスを聴きながらの試合観戦は、僕のラグビーIQをたかめるという意味でとてもありがたかったです。また、トレーナーの木村さんには上半身のトレーニングを伝授していただいたり、試合にも出ていないのにしてしまった怪我を処置していただいたりと、本当にありがたかったです。これからもいろいろとよろしくおねがいします。

テラの日記にもありましたが、ぼくは合宿の直前にこれまた人生初の入院を経験しました。ご心配をおかけして申し訳ありませんでした。大腿筋炎という病名を与えられましたが、これは、扁桃腺が腫れるような感じで、足の筋肉が腫れ上がってしまうというものでした。そのせいで、今回の菅平合宿では、プレーが出来なかった上に、合宿に遅刻するという事態になってしまいました。実は合宿にくる前、怪我でプレーできないから、チームの足を引っ張ってしまうのではないかと心配していました。しかし、そんな僕でも温かく迎えてくださり(少なくとも僕の見解ではそうです)、充実した8日間が過ごせたかなと思っています。ありがとうございました。もう問題なく動けます。これからもがんばります!そしてテラのリレー日記に感動してしまった自分。まじ同期LOVEですね。気持ち悪いですね。

昨日は合宿明け最初の練習でしたね。僕は本当に久々のラグビーでした。ひさしぶりに怪我を気にせず思いっきり走ることが出来て本当に楽しい練習でした。海洋大戦まで後少ししかないということで、合宿でそれぞれが吸収したことをいかせる練習にしたいですね。僕も足を引っ張らないように精一杯がんばります。

ゆきなさんのメッセージ、うれしいです。今回の合宿では、完全にネタキャラ、もしくは下衆キャラとしてみなさんに受け入れていただいたのではないでしょうか。吹奏楽部出身としては、このようなキャラに成り下がる(?)のは予想だにもしなかったことでしたが、大学に入って変わったねといわれるのはうれしくも悲しくもあります。今回の合宿ではマネさんの引きっぷりが半端じゃなかったので、これからは爽やかキャラ目指してポイントアップをはかりたいと思います(おそらく無理)。部屋の皆さんにいただいたあのラグパン、大事にします!

誰も望んでないかもしれないですがオフ中の話を。今回のオフでは一泊二日の弾丸帰省をしました。僕の実家は横浜です。当初はする予定ではなかったのですが、9月の初めから姉がアメリカのサンディエゴに留学するということで、出発の前に会っておこうと帰りました。今回帰って思ったこと、「やっぱ、おれ浜っこだ」ということです。横浜大好きすぎます。あの適度なざわつき感も、独特な空気も、何か東京とは違う感じで好きなんですね。大学卒業したら、横浜に出戻りしようと考えています!

では、この辺で。今日も練習がんばりましょう!つぎはしょうさんです。最後の合宿、いかがでしたか?

アーカイブ