大きくする 標準 小さくする

リレー日記

コマスムニダー

投稿日時:2011/08/30(火) 02:13

こんばんは。中国語科3年穂積優です。合宿で最も印象に残っていることは、二日目の夜に母親から電話がかかってきて「急に思い出したけどあんた韓国人のクオーターやわ」と言われたことです。かなり驚きましたが自分が最近K-POPや韓国ドラマにはまっているのもうなずけます。

鮮烈な戦列への復帰プランですが、全治2~3か月と言われたので来月中には復帰する予定です。右肩の痛みはほぼ消えて、残っている違和感とゆるゆる感をある程度取り除けば復帰できると思います。肩周りのインナーマッスルのトレーニングは地味で小さな動きが多いですが一応真面目にリハビリはやってます。復帰に備えて徐々にランメニューもやり始めました。

医者には手術という選択肢も提示されましたが、経済的な面と、もし手術や術後のリハビリが順調に行かなければ来シーズンにすら間に合わない可能性もなきにしもあらずと言われたので手術回避という選択をしました。当然慎重にリハビリをやっていかなければすでに癖になっている脱臼の再発が簡単に起きてしまうらしいので、情けない話ですが、復帰して、特にタックルをするのが怖いという気持ちが未だに残っています。イップスというと大袈裟ですが、自分が右肩でタックルをする姿が想像できないです。でも早くラグビーはやりたいです。矛盾しているようですが早く復帰したいという気持ちはあります。

復帰に備えて、リハビリ以外に、お祓いにも行こうと思っています。今年に入るまでの約20年間、一度も肩の怪我なんかしたことないのに、今年に入ってから、1月右肩打撲、3月左肩完全脱臼、5月右肩亜脱臼、7月右肩完全脱臼と、憑き物が両肩に乗っているかのような状況なので、それを落としてきたいです。これ以上肩の怪我はしたくないです。もちろんほかの部位もですが。

これまで主に怪我で期待を裏切り続け、もはやだれにも期待されなくなりましたが、復帰したら不言実行を体現できたらと思います。
もうすぐリーグ戦初戦なのでチームの一員として、プレイ以外でサポートできることを精一杯見つけていくつもりです。

毎度のことながら暗い日記になりましたが特に明るい話題もないので次に回します。
紅葉ちゃん、W杯はどこが優勝すると思う?え、南アだって?それは取らぬスプリングボクスの皮算用だよ。ちなみに俺はニュージーランド。

この記事を書いたメンバー

アーカイブ