大きくする 標準 小さくする

リレー日記

もうすぐラグビーワールドカップ!

投稿日時:2011/09/02(金) 01:50

みなさんこんばんは。ロシア語科2年、正木です。更新がだいぶ遅くなってしまって申し訳ありません。ラグビーワールドカップの優勝国を予想していたらこん なに日が経ってしまっていました。なんてね。でも実際に穂積さんから世界のラグビーに疎い私にとってはなかなか難しいフリを頂いたので、今日勉強も兼ねて ラグビーワールドカップの公式ホームページなんかを覗いてみたりしました。いやー、そこで気付いたのですが今回のワールドカップ、私の誕生日まで続くんで すねー。10月の23日。よし、これでみんな紅葉ちゃんの誕生日覚えたねー!ラグビーワールドカップ2011最終日は正木紅葉さんの誕生日ですよー!プレ ゼントは随時、って何かちょうど1年くらい前も同じようなこと書いた気がします 笑 誕生日祝ってもらうの大好きです。ケーキはいりません。そろそろ糖尿病になりそうです。話がそれてしまいましたが優勝国でしたよね・・・。やっぱり前回大会優勝している南アフリカ共和国あたりなんじゃないでしょうか。オー ストラリアも第一回大会から2回優勝を獲得しているみたいです。オーストラリア、ニュージーランド、南アフリカ共和国、イングランド、フランス。このへん が上位の常連国のようですね。何かわくわくしてきました。お、ロシアが今年は唯一初出場国のようです!やっぱりロシアを愛するものとしてここは全力で応援 したいですね!頑張れロシア!世界レベルの大会というものを是非一度は生で見てみたいものですね。日本のトップリーグに関しては高校のときに2度程生試合 を観戦したということもあって、とても興味があります。ちなみに私はパナソニックワイルドナイツの田中選手のファンです。高校のときに見たワイルドナイツ (このときはまだサンヨーワイルドナイツでした)対神戸製鋼の試合後に、田中選手がグラウンドに残っていたので観客席から手を伸ばして握手してもらったこ ともあります。人口の少ない田舎岡山でこその本当に貴重な体験でした。田中選手、応援してます!

 このへんでちょっと話を変えて、合宿 のことを。みなさんも書いていますが、この間菅平合宿から無事帰って参りました。2回目の合宿ということもあり、去年よりは勝手も分かり、できることも格段に増えた分、感じる責任感の違いというものも非常に大きかったように思います。昨年はまだ1年目ということもあり、取り敢えず先輩に言われたことをこなすことに精一杯で結構しんどかった合宿でしたが、今年は本当に驚くほど視野が広がっていて、自分でも成長を感じることができました。でもテーピングを初めとしてまだまだたく さんの課題も同時に見つかりました。あと2カ月ほどで先輩マネージャーが引退してしまうなんて信じられません。私にとってはまだ遠い背中で、自分たちが一 番上になってしまうのが不安で仕方ありません。この2カ月間で少しでも先輩たちに近づけるように、できることを必死にやっていきたいと思います。リーグ戦、気合を入れて全力で頑張っていきます!

 ここらへんでちょっとどうでもいい小話でも一つ、と思ったのですが何も浮かびません。台風が近づいているみたいで明日の練習が急遽オフになってしまいましたね。進路を変えたようで、東京直撃!というのは免れたみたいですが、どの程度の勢力なんで しょうか。私の地元岡山は本当に天候に関してはトップレベルに恵まれた地域だったので、台風が真上を通っていってもあまり被害を受けたことがありません。 被害を受けたことが、というよりまず「え、台風もう通りすぎたの?」みたいな感じでしか台風を感じたことがありません。暴風警報が出ていてもほぼ無風で普通に友達とプリクラ撮りに行っていました。落書きで「暴風警報なうww」みたいなね。なんたって最近のプリクラってなんであんなにハイテクなんでしょうかね。高校の頃は割と頻繁に撮っていたのですが、大学に入ってからは本当にたまにしか撮らなくなって撮るたびに機械が高度化していて驚かされます。なんであんなに細く映るの?私のこの贅肉はどこにいったの?プリクラの中では無駄一つないはずの私の細い太ももがなんでこういとも簡単に肉をつかめるの?ああプリクラ世界ぺろぺろ。 うん、台風怖いですね。何事もなく通り過ぎて頂いて、土曜日は晴れの中部活がしたいですね。

 それでは次の水黒さんにまわします。あと1カ月で後期が始まってしまいますね。勉強のほうは順調ですか?もちろん9月1日までのアーラ先生の宿題は無事提出しましたよね?

この記事を書いたメンバー

アーカイブ