大きくする 標準 小さくする

リレー日記

開幕しました

投稿日時:2011/09/09(金) 22:39


リレー日記をご覧の皆さま、こんばんは。
スペイン語科4年、山口遼です。


タイトルに書いたとおり、ついにワールドカップが開幕しました。
すでに初戦のオールブラックスvsトンガの試合を観たのですが、やはり凄く刺激になりますね!

まだ、観ていない人もいると思うので結果は書きませんが、
一つ言いたいのは、後半途中、敵陣ゴール前でのトンガの選択には怖いほどの執念を感じました。これに関しては意見は人それぞれだとは思いますが、僕は一つのこと(たとえばFWのゴール前勝負)に徹底的にこだわる姿には格好よさを強く感じます。
それこそ覚悟!って感じじゃないですか。
もちろん試合に勝つための作戦だとか、チームの決めごとだとか、陣地、時間、点差など、プレー中に考慮しなければいけない要素は山ほどありますが、
何で勝ちたいか、って言ったら勝ったら楽しいからな訳で、じゃあやっぱりどんな試合の中にでも、自分のこだわりや楽しみを見出しながらプレーしたいものだな、と思うわけです。

後付けになりますが、海洋戦への意気込みというあやねちゃんからのフリの答えはこんなところでどうでしょうか。
絶対勝つ、とかFWが押し負けない、とか勿論課題も気負いも山ほどありますが、この一週間部員も聞きあきたのではないかと思うので、これを読んで(読んでるのか?)、肩の力を抜いてほしいです。
自分が楽しくなきゃ、良いプレーだってできないはず!


さて、今回はもう一つフリがあるようですね・・・。
最近ちょっと驚いたことですか・・。

何かあったかな・・?

・・・あまり思いつきませんが、強いて言えば、ワラビーズのギタウがメンバーから落選したことですかね。
最近の試合を観ていなかったので何とも言えませんが、昔、何度か試合で観たギタウは化け物的でしたからね。あれも歳をとれば落選してしまうのか~、と。



明日までに海洋戦に関して書きたいことがある人がいっぱいいるかもしれないので、そろそろ次に回します。
りょうじよろしく。
自分と海洋の平氏を比較して自分が勝てるところを考えて。私生活でもいいよ。知らんけど。

この記事を書いたメンバー

アーカイブ