大きくする 標準 小さくする

リレー日記

僕の夏休み

投稿日時:2011/09/23(金) 03:58

リレー日記をご覧の皆様こんにちは。
ロシア語科2年岡本です。なかなか寝付けなかったために今書いてしまおうと思います。

さっそく湯っクンのふりに答えます。去年の夏とちがい今年は多磨にてひと夏を過ごしました。といっても江頭さんのお書きになった通り毎日毎日変わらない日々をくりかえして、なんだかこれでいいのだろうかと思ってしまいます。
ラグビーに関することでいえば、自分は今年からハーフをやらせていただいているのですが、練習中にテンパってどうしようもなくなるといった事態が少なくなってきたと思います。しかし、あくまで個人的見解なのですが、これまでハーフとして出場した5試合の中で一番最初に出た試合が一番冷静にできてたのではないかと思っています。おそらく初めてなんだから思い切りやってミスするのはしょうがないと思った結果なのではないでしょうか。とにかく今後は臆することなく思い切ってやろうと思います。
あすかとか湯っクンが書いたとおり、農工戦後に同期会が開かれました。モミジは「ねむい」「おなかすいた」「おなかいっぱい」「甘いものは別腹ダヨ!」としか言ってないこととか、輝は真面目なことをいうときが一番あほ面になることに気付きました。
思い返してみると、去年の夏は練習後にアイスだかジュースを口にしながら、「明日も練習かぁ、いやだなぁ」と口をそろえて言っていた同期たちが、今年の夏は他の学年よりもアフターで自分たちの課題をこなしている姿を見るとみんなたくましくなったなぁと思います。
また個人としてもラグビー部に対する思い入れが強くなったこともあり、自分が練習の中でどのように行動すればチームのためになり、試合に出れなくても別の観点から貢献しようと思えるようになりました。
あと去年と違い本を読みました。まぁ大学の授業で必要な参考図書でさえも買わない僕は、本を買うはずもありません。はるかさんから頂いたものなんですが、そのはるかさんも「大輔だったらこの本は小説じゃないとかいいそう」とおっしゃっていた通り、ぼくにはとてもぴったりで、難しい言葉も使われておらず、運動部系の物語ということもあって、自分の立場に置き換えて読むことができました。むろにも読んでもらおうかと思います。


今年の夏の反省は、アクティブに行動しきれなかったことです。練習後にどっか行くのもめんどくさがり、掃除しようと思ってもまぁいいやってなってしまったり、自炊せねばと奮起しても三日坊主だったりと、まぁそこらへんは輝やなっつを手本にしていこうと思います。あとロシア語全くやってないことです。

眠くなってきたのでおつぎのまおーんへ。

もうすぐ二学期が始まりますね。まおーんは勉強してる?というかELCやばくない?

この記事を書いたメンバー

アーカイブ