大きくする 標準 小さくする

リレー日記

無題

投稿日時:2010/02/07(日) 22:15

こんばんは、中国語科1年穂積です。昨日は味スタから聞こえる日本代表へのブーイングで僕の心まで折れかけました。

まずほなみさんのフリですが、やはり貴乃花親方が相撲協会の理事になったことでこれからの角界は明るい未来が待っていると思います。僕の地元のヒーローであった朝青龍があのような形で角界を去るのは至極残念ですが、小学校の先輩である栃煌山関が盛り上げてくれることを期待しています!

受験に関していくつか。僕も市園みたいに勉強してない自慢をしようかと思いましたが、受験生のためにもならないしモチベーションを下げてしまうかもしれないので自重します。そのことでただ1つ言えるのは入試に際して、親戚や友人の家に泊まらずに何の誘惑もないホテルに泊まることをオススメするということです。僕は国立一本だったために、外大の受験勉強に集中することができました。そういう人も少なからずいらっしゃることでしょう。一回も個別入試を受けずにぶっつけ本番で入試を受けると、やはり独特の雰囲気に飲まれそうになります。僕は運よく席が一番前だったために、ほかの受験生の問題を解いている姿を見ずにすみましたが、入試のときは周りを気にせずに、自分の問題に集中しましょう。逆にリスニングの時は周りが何か書いている時がきっと大事なことを言っているはずなので、僕みたいにリスニングが苦手な人はそういったテクニックを身につけるのも手でしょう。僕はセンターのリスニングは32点だったのに受かることができました。

こんなことつらつら書いていますが今は自分のテストで手いっぱいです。ラグビー部における僕の「主専だけはちゃんとやってるキャラ」通り、主専と地域基礎のテストは問題ないのですが、ほかがやばいです。まず一年間まじめに出席し続けた副専のフランス語は、テストで10点取れなかったので間違いなく落としました。先週友人に「外交論ってテストいつ?」って聞くと「さっきだよ」と言われました。今週はまだテストが結構残っているので、もう取りこぼさないようにしたいです。前期の情リテのみの悪夢は繰り返しません。

それではそろそろいつものようにAKBでも見ながら勉強することにします。BINGOのまゆゆはネ申です。みなさん昨日はちゃんと竹本さんのメーリスにあったようにマジすか学園見ましたか?

次は水黒です。僕はワンピースのキャラで言えば誰ですか。納得できる理由を添えてお願いします。あと早めに更新してねはあと。

この記事を書いたメンバー

アーカイブ