大きくする 標準 小さくする

リレー日記

寒くなってきました

投稿日時:2011/10/18(火) 23:02

こんばんは!ロシア語科2年正木紅葉です。もうすっかり秋ですね。明日は20℃くらいまでしか気温が上がらないらしいです。急に気温が下がると体調を崩しやすいのでみなさん風邪に気をつけましょう。私は今年の初めに健康な生活を送るという目標を立てたのですが、自炊の回数が去年より増えたこともあって、去年に比べて身体をこわしにくくなったなと思います。やっぱりご飯って大事ですね。今日も5限までしっかり授業を受けたあとちゃんとご飯を作りました。シチューですけども。どうせ自炊してるっていってもカレーとかシチューとかお手軽メニューをローテーションしてるだけですけども。煮物作れる系女子()とかになりたいですね。

リーグ戦も残りわずかとなってまいりました。来週の学芸戦と再来週の東邦戦、是非勝利を収めてプレーオフに向かっていきましょう。もう少しでシーズンが終わってしまうということは先輩たちの引退が近づいているということなんですよね。何か全然実感がわきません。私はいつまでも3年マネージャーの人たちの後輩で、ずっと先輩たちと部活を最後までできるような気がします。あと数週間だなんて信じられません。私たちが一番上になるんだという自覚を持っていつまでも先輩たちの背中を追いかけるのではなく、自分にできることをどんどん増やしていきたいと思います。しょうさん、ゆきなさん、ともこさん、大好きです!あと数週間ですがみんなで頑張って最高のシーズンにしましょう!あやかちゃん、これセサミじゃないからね。

何か今日は書くことが思い浮かばなくて困っています。
昨日一昨日と合計2時間程度しか寝ていないので頭があまり働いていないようです。眠りが浅いと夢見ますよね。ちなみに昨日ロシア語の予習をする中でのつかの間のうたた寝の中で見た夢にはこうりきが出てきて、何故かこうりきと凄い仲良く喋っていました。あんなにいきいきとしたこうりき、夢の中でしか見たことがありません。あ、フェイスb・・・。最近のこうりきのフェイス〇ックでの活動には目を見張るものがありますよね。「横田高力さんが○○さん他35人と友達になりました」みたいなお知らせを見たときは”こうりき・・・!とうとう己を解き放ったのか・・・!”とか思ったり思わなかったり。別に思ってないですけど。まあ裏側にたくさんの手が見えますがね。こうりき、また今度現実でもいっぱい喋ろうね!笑

先日バイト中に来たおじさんに「適当に3個と4個で作って。」と言われて「はい?えっとー・・・でもそうですねー・・・あははーどれになさいますか?」ってにこやかに聞き返したら「いいから適当に詰めればいいんだよ!!」って何か凄い怒られたのでショートケーキ3つとかで箱詰めしてやったぜ、はっは!生クリームだけでお腹気持ち悪くなればいいんだやーいやーいということがありました。お客様だからって店員に横暴な態度はいけません。病院の夜勤とかでもそうみたいですがお店も色んな方がやってきますよね。この間も、「なんでもいいから袋ちょうだい!」って凄い慌てながら、差し出したうちのショップ袋をひっつかんで行った男の人がいたのですが、隣のお店の人から後ほど伺ったところ、どうやら彼は万引き犯だったようです。購入物に見えるようにどこかのショップ袋が欲しかったみたいで、不可抗力だったとはいえ、あれ?私犯罪に加担した?みたいな気持ちになりました。変なお客さんの話をし出すと、いつも20分くらい「ほら、ここのお菓子はちょっと上品でしょ?私にはちょっとあれなのよおほほほほ」と同じ話をしていくおばさんや、いつも来るたびに大学生だって言ってるのに「まだ高校生でしょ?いつもお仕事して大変だね。」と言っていく初老の男性などキリがないので今回はこれくらいで割愛させていただきます。また面白いお客さんが来たら紹介したいと思います。

穂積さんのフリですが、相葉君ですか・・・。あ、でもほら!ちょっと細目で笑顔が可愛いところとかそっくりじゃないですか!それに相葉君はちょっとバカっぽくて抜けてるキャラが人気なので穂積さんも「実は俺1年の前期2単位しか取れなかったんだーてへぺろ☆」みたいな感じで話しかけながら近づいていけばその子はきっとイチコロですよ!彼女さんは大事にしましょうね!

ではそろそろ次にまわします。 私最近懐かしの64でマリカーとかをやるのにハマっているのですが、水黒さんも普段ゲームしたりするんですか?

この記事を書いたメンバー

アーカイブ