大きくする 標準 小さくする

リレー日記

後悔しまっせ。

投稿日時:2011/10/19(水) 22:20

お疲れ様です。ロシア語専攻3年目の水黒です。
紅葉ちゃんのふりですが、最近ゲームはほとんどやらないです。ゲームをするんやったら筋トレしよかとか思います。

新学期が始まり、主専攻語(ロシア語)の授業が再開しましたが、ほんとうに苦痛な毎日です。
今日ロシア人の先生の授業がありましたが、なんで最後の最後にテンションガタ落ちにして謝っていたのかまるでわかりませんでした。
「いずびにーちぇ・・・・だすびだーにゃ・・・・(すいません・・・さよなら・・・・)。」
謝ってるのは確かなのに文脈が理解できない。
自分のロシア語に限界を感じる日々ですが、逃げたら破滅しかないので頑張ります。

さて、都市大戦が日曜日にありまして、大敗を喫しました。
どう考えてもあれほどの点差がつく相手ではなかったように思います。
都市大よりも菅平でやった成蹊大Bのほうがはるかに強かったです。ちなみに成蹊大戦のスコアは17-48でした。
ラグビーはホンマに気持ちのスポーツやなと思います。味方の体を張ったプレーはチーム全体を鼓舞しますが、ミスが重なるとチームの緊張感は解けていく。日曜日は都市大相手にまるで緊張感がありませんでした。
一方思い返せば成蹊大戦の緊張感は半端じゃなかった。緊張感のもとはおそらく恐怖心でしたけど。(なにしろとんでもないフィジカルとスキルでしたから。)
駿河台大や成蹊大と試合をしてきた意義そして価値を学芸大戦に向けてもう一度考えなおしましょう。
考えたうえで練習は当たり前、筋トレとか技術磨くとかラグビーをもっと見るとか自分でもできることいっぱいあるから努力しましょう。

1年に1回のリーグ戦ですわ!せやないと人生後悔しまっせ。

さて華ちゃんに回します。外語祭にむけてかなり早いけどインドネシア語科のPRをどうぞ。








この記事を書いたメンバー

アーカイブ