大きくする 標準 小さくする

リレー日記

まだ早起きしたい

投稿日時:2011/11/08(火) 23:35

こんばんは、日本語科4年の波多野です。8の付く日はハッピーデー♪とか冗談にも程がある一日を終えて早く寝たいところですが、さくさく更新していきます。ちなみにバイト先が僕の後釜を探し始めたので物好きな方はどうぞ。今のところ高力が有力候補です。


さて、早速海洋戦への意気込みをば。
まず確認しておくと、今期のチーム目標は国公立大会決勝進出・シーズン4勝・プレーオフ1勝だったわけで、実のところまだ何一つ達成してないんですよね。海洋は間違いなく格上の相手で一度敗れている相手だとしても、今度の試合は目標達成のために絶対に勝たなきゃいけない試合なんだってことをもう一回意識して気合いを入れ直しましょう。
個人的にも今シーズンの意気込みとして掲げた「海洋大の対面をぶっ飛ばす」をまだ達成できていないので、リベンジしてやりたいです。前回の試合は威圧感に負けて蹂躙されてしまったものの、足元に突き刺されば案外倒せるという収穫も手にしているので今度こそぎゃふんと言わせてやります。
さらに個人的なことを言えば、僕は前回の東邦戦で開始早々のノックオンやらラインアウトミスやら失敗を重ねに重ねて残尿感甚だしい感じだったので、今度こそ全てを出し尽くしてチームの勝利に貢献することができたらと思っています。
そしてさらに個人的な話をすれば、11/13は僕をラグビー部に引き入れてくれた偉大なる伊藤さんと僕の誕生日でもあるので、最高の試合にして華々しい歳の幕開けにしてやろうと思います。

そして最後に、最近感じたことと合わせて意気込みをもう一つ。
先週、タテコンをやっていた時に気づいたんですが、自分は相変わらずラグビーが下手だってこと、そしてそれでいてもっと上手くなりたいとこの期に及んでも思ってたんです。残り時間もわずかになっている中、相も変わらずラグビー上手くなりたい!と考えている自分がいるってことは何だか不思議なものです。もう上達はしないからコンディションだけ整えて試合に臨もうと考えてもよさそうなのにそんなことは露とも思わず、明日の練習でもっと上手くなって金土の練習でさらに上手くなって試合に挑んでやろうと考えている自分がいます。
こんな風に思える時間がもっと長く続いてほしいです。今週の試合に勝って残り時間をさらに延ばせたらいいな、そしてもっと上手くなれたらいいなと思います。

終始まじめな感じになってしまいましたが、この辺でもう寝ます。
次は最近まじめな日記ばかり書いている穂積です。
たまには、はじけた穂積も披露してくれよ!

この記事を書いたメンバー

アーカイブ