大きくする 標準 小さくする

リレー日記

サロン3000円もしたのにー…

投稿日時:2011/11/10(木) 16:04


こんにちは。インドネシア語科1年の満尾です。
昨日のバイト中から調子が悪く、意地でも行こうと思っていたバリ舞踊も3度目の欠席を稼いでしまいました。すなわち単位を落としました。自己嫌悪中です。水曜日の練習に参加できるようになるのも良くも悪くも時間の問題ですね。
「ちゃんと授業出てるの?」と聞かれて「出てるよ」と答えれば「えっ、見違えたね」と返ってくるし、授業中にノートをとっていたら「えっ、どうしたの?」と言われますが、私だってその気になればある程度頑張れます。ただ競争心を著しく欠いているため、なかなか発揮されません。社会に出て不安です。

話がかわりまして今週末はもうプレーオフなんですね。
最近練習中に3年マネさんが隣に立つと何を話していいかわからなくなります。まじめな話からどうでもいい話まで話したいことはたくさんあるのに、こういう時に口下手なことを恨めしくなりますね。数日前に新体制についてのメーリスが回ってきましたが、本当に違和感があります。前回同様、プレー面に関してあれこれ言えませんが、自分に与えられた仕事をしっかりこなしたいと思います。現体制が少しでも長く続きますように。

海洋戦jが終われば直に外語祭が始まりますね。同期の皆さん、料理店は順調ですか?
この場を借りて何が言いたいかといいますと、前売り券が若干残っているようなので、足を運んでやろうという方々にお買い求め頂きたいということです。場所は多磨駅側円形広場入口のアゴラ側で、どの料理も味は保障します。詳細は私まで。私もバイトが忙しく試食会に参加できないので夜な夜な一人で料理してます。翌日にしわ寄せが来ますがなかなか楽しいですね。

水黒さんのフリにお答えします。
残念ながら私は神戸に住んでいたわけではありません。神戸の両隣、姫路市と西宮市に住んでいました。日本三大名城のひとつである姫路城があるところと高校球児憧れの甲子園球場があるところです。好きな阪神電鉄の駅は西宮市にある甲子園駅ですね。正確には甲子園駅の前にあったダイエーに買い物に出かけるのが好きでした。自宅から自転車で10分くらいでしたが母と一緒に「今日のご飯は…」とか言いながら食料品を買ってフードコートでクレープを食べて帰ってましたね。小4の頃です。私にもそんな時期があったんです。このままの状態でどこかからぬっと現れたわけじゃありません。

それではあやねさんに回します。
来月24日に語科で非リア鍋パ(仮称)を企画中です。あやねさんの今冬おすすめの鍋はなんですか?

この記事を書いたメンバー

アーカイブ