大きくする 標準 小さくする

リレー日記

初めてサーティーワンに入りました!

投稿日時:2012/01/16(月) 01:06

こんにちは。ペルシア語専攻1年の小沼悠太です。
まず受験生の皆さん!!センター試験お疲れさまでした! ほっと一息入れたいところだと思います。でも中には気を抜くことなく2次試験に備えろ!なんていう人もいると思います。これは持論ですが、一度気を抜くのもよいのではないでしょうか?大切なことは抜きすぎないことです。もう一度言います。抜きすぎないことです。2日程度オフを入れて、それから気を引き締め直せばよいのです!! とりあえず今日は休みましょう。それからラストスパートをかけてください。

この時期になるとなにかと神経質になってしまい、落ち着かなる方もいると思います。一浪した自分もそうでした。出願して家に帰ってきたら、ずっとつけていた数珠がはじけ飛んだ時にはどんな気持ちだったか...  でもこれで吹っ切れたということもあり、比較的落ち着いて試験に臨めたのではないかなーと今更思います。気持ちに余裕をもって頑張りましょう!

最後に、この時期高校の先生がおっしゃっていた言葉を書かせていただきます。
「焦ることは大切だが、決して慌てるな!」  ぜひぜひ春にお会いしましょう!!!


続いて小島先輩のフリにお答えします。自分は中学校の同窓会には参加せず、高校(男子校)の同窓会に参加したので新しい出会いはありませんでした。この出会いのベクトルがどちらを向いているかは、あえて書きません。わかりますよね?輝さん?  ですが中学校時代に好きだった子が結婚していたのには少し はー.. って感じでした。 ですが今となっては関係ありません!!  クリスマスには大阪の同期と遊んで、Saturday・・・否!Sunday night feverが再び起こりましたからね!!  いったい自分はどこに向かって行くのでしょう??

今回はここで終わらせて頂き、お次の慶太さんに回させていただきます。
最近感動した出来事があれば教えてください!
ちなみにですが、自分はリアル・スティールという映画ですね!!最近幸せそうな高力とテラと見に行ったんですが、ほんとに胸アツでした!!!

この記事を書いたメンバー

アーカイブ