大きくする 標準 小さくする

リレー日記

桃栗三年、柿八年。あっという間にもう4年。

投稿日時:2012/03/11(日) 01:38

こんばんは。ヒンディー語専攻新4年の笠井直人でございます。
料金未納の為、我が家はインターネットから隔離され、外部との交信が絶たれておりました。
言い訳です。
更新が遅れてしまい申し訳ありません。交信と更新かけたから許してちょーんまげ。

さてさて、先週の上智戦に続き、今週は早稲田大学GWとの練習試合です。上智大戦では、FWの経験不足、練習不足が顕著で、FW主体的に動き、攻めることができませんでした。
セットプレーでは、スクラム、ラインアウト共に及第点には遠く及ばず自らの指導力の甘さを痛感いたしました。
これ以後、徹底した妥協のないユニット練習を組んでいきたいと思います。
明日の試合では、成功率10%と叱責を受けたラインアウトの安定と、フェーズでのFWの積極性を課題としてやっていきたいと思います。私個人としても、その2点を意識し、その徹底の為に絶えず声を出し続けていたいと思います。

さてさて、あきら君からのフリですが、新入生と仲良くなる秘訣ですか?そんなもの、私も探り探りですよ。
とにかく、寡黙な男前キャラを演じることはだめ、「何か言えよ、あ◯ら」なんて言われることはもっとダメ。
とにかく新入生とたくさん喋って、その新入生のことを良く知っていくと、自然と仲良くなるのではないかと思いますが、、、
そんなこと、小学生の時からやってることなんだから、自然に友達を作る感覚でやっていきましょうよ。

マジレスはさておき、今年の新歓のトレンドは、まずは手相。これ、予習しときましょう。テーブルみんなの手相診断を終えて、的確なアドバイスができたらもう宗教団体の出来上がりです。それ以降、手のしわだけで会話できる仲に発展していくでしょう。
続いて手品。パーティーの鉄板ですが、ラグビー部で実践している人は少ないです。やまむろに、いやおもむろにカードを取り出し、ショットガンシャッフル。かっこうぃーねー。手品をしなくても尊敬の眼差し。知らんけd
さて最後、これは最も重要なスキルですが、新入生の発したワードに対し、「あ、出ーた!」と相づちをかまし、その間に関連ワード脳内検索、並べ立てる。新入生の皆さんは、この手法を使ってくる眼鏡で坊主の人には要注意。
僕は卒業やから、今年の新歓には参加しやんで!!

さてさて、そんなこんな言っていますが、先日の合格発表では早速、たくさんの新入生と話すことができました。
合格された皆さん、本当におめでとうございました。合格発表で、うきうきしている新入生の皆さんを見ていると、三年前の自分に、合格発表に行けば良かったのに、と言ってあげたくなります。
私はというと、合格発表の日、パソコンの前にずっと座って更新ボタンを押しまくって待っていたというのに、全く更新されず、全然自分の結果がわからなかったので、「岐阜だからしょうがない。」と自分に言い聞かせて、斎藤道三が全国制覇していたら首都が日本になったのかな、そういえば岐阜だけで騒がれていた「首都を日本の真ん中、岐阜県へ」のキャンペーンはどこに逝ったのかな、なんて考えてはいませんが、こたつで、三国無双にいそしんでおりました。ちなみにマイキャラは周泰です。
そんなこんなで、妹が私宛の郵便を持ってやってきて、合格を知った訳です。
新入生の皆さんは、やたら胴上げしたがる、おかしな集団だと、もしかしたら思っているかもしれませんが、私たちラグビー部はただ単純に新入生の皆さんをお祝いしたくてやっているだけですので、人生これ以後おそらく無いであろう胴上げを是非体験してみてください!但しあなたがパリーグ制覇すれば話はべつですが。
合格発表だけでなく、入学手続きの日でも、希望があれば放り投げますので、ラグビー部のブースへ是非是非やってきてください。

さてさて続いては小島君です。
新入生にかかげるマニフェストを厚ーく語ってくださいませ。



この記事を書いたメンバー

アーカイブ