大きくする 標準 小さくする

リレー日記

そいさわやーか

投稿日時:2012/05/29(火) 23:05

リレー日記をご覧のみなさん、初めまして、スペイン語科1年の松本憲祐です。通称マツケンです。
初めてのリレー日記なので、お見苦しいところもあるとは思いますが、お付き合いください。

いきなりですが、健ちゃんのフリに応えたいと思います。実際のところ、僕は入学した時点では何をするかはまったく決めていませんでした。ただ、高校時代のバスケ部の引退試合で、なんと1点差で負けてしまったので、部活に未練があったのは確かです。
そして吟味の結果、新歓で巧みなトーク術を見せてっ下さった穂積兄さんと稀代のイケメン・水黒さんのお二人がいらっしゃるラグビー部に決めました。決め手は、このお二人と、ラグビー部の真剣かつ楽しそうな雰囲気でした。この部活でなら、一生付き合える仲間や先輩に出会えそうな気がしたのです。
初めのうちは、新入部員は、実質、僕一人だったので正直不安でした。「このままいったら一人やん、てか自動的に主将やん・・・ひぇー!!」だからなおさら、ふみやそめけん、わっくんや健ちゃん、はるかちゃんやしょうこちゃんが入ってくれた時は本当に嬉しかった。嬉しすぎて鼻血でた。ウソ、鼻血は出てない。てか、生まれてから出したことない。

そういえば、ふみとの半同棲についてですが、とくに変わったことはありません。ただ、ふみの変人さには驚かされます。いきなり、洗濯機に入って遊び始めたりします。カルチャーショックです。

まあとにかく、今年の新入部員は、僕を筆頭にみんな爽やかです。だから寺本さん、「ごめんな」なんて言わないでください。


なんだかんだで、いつのまにか入部以来、2か月も経ってしまいました。最近ではやっとタッチフットでも0.2人前くらいはできるようになった気がします。でも、パスはダメダメなので、まだまだ精進したいと思います。じゃないと僕のバックスという夢が・・・とは言いつつも、エイトもかっこいいなと思う今日この頃。まだまだポジションは決めきれません。


最近、ラグビー部の恐さを実感することがありました。一年生諸君、異性の人と一緒に帰るときは十二分に注意しよう!!


ここらで、僕のリレー日記を終了したいと思います。長文・駄文、失礼致しました。


次は、眼科で「あなた眼球つるつるですね。」と褒められたと自慢している、眼球ツルツル系女子のはるかちゃんに回したいと思います。

はるかちゃんは、ラグビー部の先輩で誰が一番かっこいいと思う?(複数回答可)

この記事を書いたメンバー

アーカイブ