大きくする 標準 小さくする

リレー日記

わーびっくりした

投稿日時:2012/06/02(土) 06:39

リレー日記をごらんの皆さん、はじめまして!フランス語科1年の山本梢子です。
先輩方のようにおもしろい日記を書ける自信は無いのですが、がんばって書かせていただきます。

わたしがラグビー部に入ってから、早くも一ヶ月以上が経過しました。
地元では真夏に長袖長ズボンで外でテニスをして脱水症状をおこしかけたり、日傘をさしながらチャリに乗って友達にどん引きされたり、美白命だったわたしがまさか外の部活のマネージャーになるなんて、高校の友達には会うたび会うたびに驚かれます。
実は私もまさか自分がラグビー部のマネになるとは思ってなくて、でもそれでも入部を決めたのはやはり同期も書いているようにラグビー部の雰囲気にひかれた面が大きかったように思います。
入部を決めたのは新歓試合を見に行った日だったのですが、楽しむときは楽しんで、やるときはしっかりやる。それがしっかりできている先輩方はほんとうにかっこよく見えました!
同期の中ではすっかり姐さんキャラが定着してしまった私ですが、実際はまったくしっかりなんてしてないし自分から率先して動くことも得意ではありません。これからマネージャーとして頑張って、そんな自分をいつか変えられるように、プレーヤーのみなさんを支えることができるように、努力していきたいのでよろしくお願いします。

それでははるちゃんのフリに答えたいと思います!
憧れのラグビー部の先輩…また答えにくい質問ですけど、名前を挙げたい先輩が多すぎて、今日の朝練の時間に必死で考えてなんとか3人の先輩に絞ってみました!あ、でも名前を挙げきれなかった先輩方ももちろん尊敬していますよ!
1人目はガッツさんですね!入ったわたしはラグビー部の新歓に3回お邪魔させていただいたのですが、なんと3回ともガッツさんと同じテーブルだったんです。うわこいつまた来てるじゃんーって内心思っていたかもしれないけど、新入生に話を振って場を盛り上げてくれたり、入部した後もなかなかなじめていなかった私によく声をかけてくださって、ほんとにほんとに感謝しています!
2人目はムロさんです!あの独特のユルさがなんだかたまりません。普通に身長も高くてかっこいいのに何かが惜しい…と思って見ていたら、いつも口が開いているんですね!口を閉じるともっといい感じになると思います!
3人目ははるちゃんとかぶっちゃうんですけどテラさんです!やっぱり男気にあふれていると思うし、誰よりも「漢」という字が似合うのはテラさんです!初めてお話したのは新歓の二次会で行った小沼さんのおうちだったと思うんですが、年も近いしいろいろ話しかけてくださったり気を使ってくださったりしたのでわたしも勝手に親近感を抱いてました!いつもガチでタッチフットをやってる姿もかっこいいと思います!

それでは彩音さんに回したいと思います!
最近の彩音さんの「わーびっくりした」ことはなんですか?
私は一週間に二回も自転車でトラブルに巻き込まれて痛い思いをしたあげく、親にチャリ禁止令を出されたことです。

この記事を書いたメンバー

アーカイブ