大きくする 標準 小さくする

リレー日記

アイスの美味しい季節です

投稿日時:2012/06/28(木) 22:30



リレー日記をご覧の皆様こんばんは。ラオス語科二年 上田亜也佳です。
更新が遅くなってしまい、すみません。


梅雨だというのに今年は雨が少なく、暑い日が続いていますね。
これからの夏練に備えて、ドリンクを冷やす方法をマネージャーで試行錯誤しております。いろいろと試してはみたものの、なかなか難しいですね・・・・・
ドリンクには熱中症対策の効果もありますのでこまめにとり、熱中症を防ぎましょう!


なんだかいつも書いているように思いますが、最近月日の流れの早さをよく感じます。新歓が終わったと思ったら、もう明後日は納会です。ほんとうに早いです。
夏の納会は一年生にとってはデビュー戦ですね!どんな活躍をしてくれるか楽しみです。
久しぶりにOB・OGの皆様にお会いできるのも楽しみにしております。たくさんのご参加、お待ちしております。



ここらで光顕さんからのフリに答えたいと思います。
オススメの少女漫画ですかー。いっぱいありすぎて困りますねー。
ちなみに、私とはるちゃんはこの分野には詳しいですよ。実家には本棚に収まりきらないくらいの漫画があります(笑)
悩みに悩んだ結果、いくつか絞ってみました。

・僕等がいた
最近、生田斗真と吉高由里子によって映画化され、話題になった作品です。クラスの三分の二の女子が好きになるという「矢野」とごく普通の女の子「高橋」のラブストーリーです。これは言わずと知れた名作です。泣けます。

・スイッチガール!
家の外ではメイクや服装はきちんとしているのだが、家では自堕落な生活を送る女子高生を主人公にした学園モノのラブコメです。少女漫画というとドロドロしたイメージを抱かれがちですがこの漫画は一切そんなことはなく、とっても面白いのでオススメです。主人公のOFFモードのぐーたらした感じが私に通じるものがあり、共感できます(笑)

・天使なんかじゃない
「NANA」で有名な矢沢あいの作品です。創立されたばかりの新設高校の生徒会を舞台に、生徒会役員に選出された高校生たちの学園生活と友情、恋愛模様を描いています。けっこう古い漫画なのですが、今読んでもとても共感できます。


少女漫画には女子の夢と青春がいっぱいつまっています。中高時代、よく友達と貸し借りした漫画を授業中に読んでニヤニヤして先生にバレて没収されていたことを思い出します。漫画を返してもらうのと引き換えにカラスのフン掃除をしたこともあります(笑)
おっと、熱く語りすぎましたね・・・
上に挙げたもの以外にも良作はたくさんありますので男子の皆さん、恥ずかしがらずにぜひ一度読んでみてください!



まとまりのない文になってきたので、、、、お次の飛鳥さんに回します。
最近何か本を読もうと思っているのですが飛鳥さんオススメの本があれば教えてください。ジャンルは問いません。






この記事を書いたメンバー

アーカイブ