大きくする 標準 小さくする

リレー日記

僕まだ三年だけど、卒業できるのかなぁ。。。。

投稿日時:2012/07/15(日) 20:28

こんにちは、3年の「くまさん」こと小島駿介です。
毎度更新が遅くなってしまい申し訳ありません。

みなさん、僕はテスト期間になるとはたして4年で卒業できるのか不安でなりません。
主専の授業はなんとか落とさずに済んだものの、2年間で50単位ほどしか取れず、2年連続で副専を落とし、今中国語の授業は1年生と仲良く受けています!
もちろん隣の席の女の子は僕が3年だということは気付いていないので、タメ語で話してますよ^^
さて残りの2年間で就活をやりながら70単位を取らなければなりません。よくトレセンや練習でお前4年卒業は無理だと心無い言葉を投げかける人がいますが、今期の僕は心配ありません。副専のテストでは簡単すぎて早く終わったのでクラスで一番に教室から出ましたし、レポートもほとんど書き終わりました。やればできるんです、それに最悪卒業単位が足りなさそうだったら、お金払えばいいですし、安い話です^^


さて、みなさん夏のオフはどのように過ごす予定でしょうか?
僕は慶太さん、同期の山室と南米に現在留学中の平さんと合流し、ペルー旅行に7/20から行ってまいります。
旅費は往復のチケットが20万程でした。僕は格安だと思うので、慶太さんや山室が金欠だとぎゃーぎゃー騒いでいるのが理解できませんし、あわれでなりません。やっぱりお金の余裕は心の余裕なんですよね。
平さんに日本からお土産をお願いされました。ふりかけや牛角のドレッシングなどは分かりますが、リストの中に「ロりポップ・チェーンソー プレミアムver.」なるものがありました。ps3のソフトらしいのですが、平さんが勉強もせずにこんなオタクっぽいゲームをわざわざ日本から頼むようになってしまったなんて残念でなりません。ましてや通常版ではなく、こだわりのプレミアムバージョンです。本当に遺憾です。とまあ冗談はここまでにして、僕は全くスペイン語ができないので、留学で鍛えられた平さんのスペイン語に期待してます!

そして先週、竹本さんが新宿のkirin cityに研修でいらしているという話を聞き、瀬戸さん、水黒さん、とおると遊びに行ってまいりました。直営店なので当然ビールはおいしいのだろうと思っていましたが、実際の味は僕の想像を超えていました。ビールは注文してから、作り終わるまで4分はかかるということからわかるようにとても手間をかけて注がれており、ビールの泡はスポンジのようにふわふわでした。料理もどれもおいしく、とくにじゃが麺というじゃがいもで作ったというスパゲティの麺はとても斬新でおいしかったです。
まあなにが言いたいかというと、貧乏人のとおるが的確に材料を言い当てたり、妙に食通ぶっててとても不愉快でした^^

最後に笠井さんのフリに答えたいと思います。
六本木の件は初めて聞きました。
六本木といえば、染井がデートした場所ですね。染井もついに彼女ができたということで僕はとてもうれしく思います。
しかし、1年生でも大学で彼女を作っているというのに僕の同期たちはいったいなにをやっているのでしょうか?
飛鳥は他人の幸せをひがんでばかりで全く行動を起こす気配はありませんし、光顕は煩悩を捨ててしまい、俗世に帰ってくる気配はありません。山室は女などに興味を示さずゲームばかり。とおるは気持ち悪い。本当に恥ずかしくないのでしょうか?


次は小沼君です。
笠井さんに戻そうかと考えたのですが、更新が遅れた僕には何も言えません。
フリは特になし。文字通りフリーで。





注意書
部内の貧乏人の方々、この日記はジョークであり僕は馬鹿になんかしていません。
同期の道程「どうてい」の方々、君たちのレースはまだ終わってはいない。道程「どうてい」は険しく困難だが是非彼女を作りゴールを目指しておくれ。

ということなので、僕を恨まないでね☆

この記事を書いたメンバー

アーカイブ