大きくする 標準 小さくする

リレー日記

暑いですね

投稿日時:2012/07/31(火) 20:22

更新が遅くなってすみません、スペイン語3年の中村翔太です。

明日から夏練が始まりますね。オフもあっという間に終わってしまったような気がします。僕はオフ中に長崎と福岡に行って参りました。オフ中にどこかへ行きたいと思い、国内だけでいろいろと検討してみた結果、長崎になりました。僕自身、歴史が好きなので出島やグラバー園などに行ったときはとても興奮しました。ただ、長崎ってものすごく坂が多いなと思いました。観光地でも坂を上ることが多く、気温も35℃近くあったので移動が大変でした。おかげで旅行中でもかなりの運動ができたと思います。また、旅行の最終日は福岡だったのですが、福岡の人は本当にラグビーが好きなんだなと思いました。ラグビーバッグを持っている人にたびたび出会い、福岡にはラグビーバッグ以外売っていないんじゃないかと思うくらいラガーマンに出会いました。あの地から主将のようなラガーマンが生まれるのも納得できました。

オフも終わり夏練が始まります。夏練も長いので、個人個人がしっかりと目標を立てて意識ある練習をしていくことが大切だと思います。僕は、体の調子もいいのでこの夏は、飛躍できそうな気がします。個人的な目標としては、夏練期間中に怪我で抜けることのないようにすること、そして低く鋭いタックルができるようにすること、の2点です。ほかにもいろいろと改善していく点はありますが、とにかくこの2点が守れるように頑張っていきたいと思います。また、夏は授業がないので、ラグビーに集中できると思います。特に、普段はあまりできないような練習中のプレーのビデチェなど夏の期間を有効に使って、自分が改善すべき点を見つけ、夏期間中に克服できるようにしたいと思います。練習あるのみです。

次は西井くんです。
オフで面白かった出来事と夏の目標を教えて!

この記事を書いたメンバー

アーカイブ