大きくする 標準 小さくする

リレー日記

季節で一番秋が好きです!

投稿日時:2012/09/13(木) 23:10


リレー日記をご覧の皆様、こんばんは。
ラオス語科2年 上田亜也佳です。

只今眠たい目をこすりながら日記を書いております。
決して明日の練習後こうりきにリレー日記書けと言われ、プレーヤーにブーブー言われるのが嫌だからという訳ではございません。
でも私が書くことによって明日飛鳥さんが責められるんですよね。ごめんなさい。自分の身を守りたいのです。

リレー日記何書こうかなーと考えていたら、かの大先輩廣岡さんから電話がかかってきました。大輔さん、ゆきなさんと飲まれていたようです。ラグビー部の繋がりってほんとうに素敵だなーと思います。
廣岡さんとはよくマックの話をするのですが、先日私の働いている高円寺店に変な客が来ました。
見るからにギャグと思われるボリューミーなアフロを頭にかぶり、サングラスをかけた中年男性です。見た瞬間に「うわー、めんどくさそうだなー」と思いました。
私の予感は的中し、その客はノリノリで注文を始めました。
「えっとー、ハンバーガーとー、チーズバーガーのチーズ抜き!え、できるんだ!すげ!あとー、バニラシェイクとー、それから、シェケナベイベー☆」
もうこんなバイト辞めてやる、と思いました。
ちょうど今月末に引っ越すので新しいバイトでも探そうかと思います。


いよいよリーグ戦が始まりましたね!
合宿や夏練の集大成を見せるときがやってきました。これまで積み重ねてきた練習を思い出して、思いっきりそれをぶつけて欲しいです。

先週の東邦戦は正直、手に汗にぎる展開でとてもヒヤヒヤしました。点が推移するたびに真央さんと一喜一憂していました(笑)でも勝利できて本当に良かったです。
土曜のICU戦は良い意味で余裕のある試合になると良いですね。
身体のケアをしっかりとして試合を迎えましょう!


光顕さんからのフリで俳句を考えていたのですが・・・・
俳句を作るのって簡単そうに見えて難しいですね。そもそも長いこと俳句に触れていないのでどんな風に作るのか分かりません。
あれ?季語って入れないといけないんですよね?
思わず某○ikipediaで俳句について調べてしまいました。
そういえばこの前りょうじさんは即興で巧妙な俳句を作っていました。やはり才のある方は違いますね。


では、試合への希望を込めて・・・


秋空に 輝く勝利と 楕円球


・・・なんの面白みもありませんね。ごめんなさい。とても五七五では言い表せられません。
ということで飛鳥さん、試合前でしたら意気込みを、試合後でしたら感想を短歌にしてください!



この記事を書いたメンバー

アーカイブ