大きくする 標準 小さくする

リレー日記

日本よ、これが三吉だ。

投稿日時:2012/09/14(金) 23:12

リレー日記をご覧の皆様、こんばんは。
アラビア語科3年、榎本飛鳥です。
こう書いてて、自分がアラビア語科であったことを久々に思い出しました。

決戦前夜です。明日はICUです。
先週の勝利から、ちっとも時間が経っていないような気がします。1週間は本当にあっという間ですね。
ここまでくれば、自分のできることを精一杯やるだけです。
明日は誰よりも走りたいと思います。
セットプレーも安定させます。
ここであやかくんからのフリです。
調べてみると、意外とラグビーの短歌ってあるもんですね。

ジャージーの汗滲むボール横抱きに吾駆けぬけよ我の男よ (佐佐木幸綱)
ずぶ濡れのラガー奔るを見おろせり未来にむけるものみな走る(塚本邦雄)

どちらも叙情豊かで胸をうちますね。参考に頑張ってみました。

血と土のジャージーの白は汚れたりラガーの君の美しきかな

ええ、お恥ずかしい話ですが、まったくもってガチで考えてやりましたよ。
意気込みとしては、明日はみんなでジャージを思う存分汚してやりましょう、って話です!
ひたすら泥臭く、一丸となって頑張りましょう!

さて、話は変わり、多磨駅前にある弁当屋さん「三吉」の話をしたいと思います。
このお店、諸事情でこの夏しばらく休業していたのですが、ついに明日から営業を再開するとのこと。
僕も嬉しすぎて勝手にCMソングを作ってしまったほどです。
明日の試合に勝って、三吉とともにぜひ祝勝会をあげましょう。

まとまりのない日記になってしまいましたが、そろそろ寝たいと思います。
お次はゆたぽんぬです。試合の意気込みor感想を漢文調でよろしく。

この記事を書いたメンバー

アーカイブ