大きくする 標準 小さくする

リレー日記

必勝

投稿日時:2012/10/24(水) 09:54

 おはようございます、スペイン語科の市園です。
 毎度のように更新が遅くなってしまい申し訳ありません。
 リレー日記が回ってくる度に時が経つ早さを実感しております。それほどリレー日記の更新を滞らせた実感はないのですが、気付けばもう石黒の更新から一週間弱経ってしまっていたようです。

 
 さて、リーグ戦最終戦である海洋大戦がついに来週となりました。
 都市大、学芸大と格上相手との惨敗が続き、現状としてどうしてもチームの士気は高まっているとは言えないと思います。しかし、この一年間、昨年以上、そして歴代最高の成績を残すべく打倒海洋を掲げ、私自身、入学以来の四年間の中で一番辛い練習を自分自身にもチームにも課してきた自負はあります。

 海洋に勝ちたいと言ってこれまで部員に辛い練習を強いてきたのは、下級生にとっては我々幹部代のエゴでしかないのかもしれません。私ももし今一年生であったら、きつい練習させやがって…などと思っていることでしょう。
 ですが、下級生も四年生になったら分かると思います。格上のチームに勝ちたい、歴代最強になりたい、その喜びをチーム全員で味わいたい。そういった気持ちを自然に持つようになるものです。好きできつい練習をしているわけではありません。出来るなら楽な練習をして、きつい思いも痛い思いもせずに過ごしたいことでしょう。しかし、そういった過ごし方では得るものは少なく、辛い思いをして得た経験、勝利、仲間などは何物にも代えがたいと思います。
 
 このメンバーで過ごす期間はあと一か月もありませんが、最後まで私たち幹部代についてきて下さい。海洋戦に向けてチーム全員でこれまでで最高の練習をしよう。よろしくお願いします。

 
 最後に石黒のフリですが、霊とは関係ないのですが、恐怖体験と言えば四年になってしばしば練習に遅刻する夢を見ることです。今朝もその夢を見てばっと起きたら朝7時過ぎで、やばい遅刻する!と思った3秒後ぐらいに今日は昼練であることに気が付き、安堵の中二度寝しました。
 
 四年になるまではそういった夢を見ることはなかったのですが、四年になってなぜか見るようになりました。笠井もよく見ると言っていました。やはり最高学年になると、絶対に遅刻出来ないプレッシャーからそういった夢を見てしまうのでしょうか。そのプレッシャーのおかげかなんとか遅刻なしで済んでいます。


 では、次はみつあきくんです。みつあきへのフリも最後になると思うので、最後はちょっと時間のかかるフリを。今の四年生七人、一人一人との心に残るエピソード(なるべく褒める方向で)をよろしく。


アーカイブ