大きくする 標準 小さくする

リレー日記

ズボラは正義

投稿日時:2012/10/27(土) 13:55


新しい家にもだいぶ慣れてきました、ラオス語専攻2年 上田です。


私は10月から学校の近くに引越し、姉の支配からも逃れ、のびのびと生活しております。
のびのびと生活しすぎて、流しに置いてたコップにカビ生えてました。
ラグビー部イチのズボラ女とは私のこと。。。ぐふふ
また、洗濯物を回したまま2日間も放置していました。干すのがね、けっこう体力いるんですよ。
っと、なんか家事できないアピールみたいになってしまいましたが、やればできると信じています。
料理だってきっと、やれば出来るんです。やってないだけです。
こんなこというと先輩マネージャーも○さんから怒られそうです。ごめんなさい。

ズボラ生活のせいか、つい最近風邪をひきました。
なんか喉とお腹に良さそう、という理由でここ最近お粥ばっかり食べていました。
風邪が治った今、とにかく味の濃いものが食べたいです!!
ラーメンとかいいですね。この間食べに行ったラーメン屋さんで普通にラーメンを注文したら、醤油ラーメンが出てきてびっくりでした。
私の地元、大都会山口ではラーメンといえば豚骨が出てくるんです。醤油を食べたい時には醤油ラーメンを頼むのですが、そもそもあまり醤油ラーメンを食べたことがありません。やはり福岡の影響でしょうか。
東京では、というか関東では醤油がスタンダードなんですね。しょうゆうことか。勉強になりました。
でもやっぱりラーメンはこってこての豚骨が一番です。背脂たっぷりの。あとニンニクとネギも。あの細麺がたまりませんよねぇ~
ラーメン二郎に一緒に行ってくれる方募集中です。噂によるとジロリアンルールなるものが存在するらしく、興味津々です。
ラグビー部内でラーメン同好会作りましょう!

何が言いたいかというと、季節の変わり目には体調管理を心がけましょう、ということです。



気がつけばもう11月、リーグ戦も終盤です。
いよいよ一週間後には海洋戦です。
やはり海洋戦は特別であり思い入れも強いので、とても緊張します。
私はプレーヤーが必死で打倒海洋に向けて練習しているのを観てきました。
直接力になることはできないかもしれませんが、試合で皆さんがすべての力を出し切れるよう、精一杯サポートしたいと思います!


そして3年マネージャーさんをはじめ、お世話になった先輩方たちと、このチームでラグビーをやれていることに感謝しながら毎日の練習に取り組みたいと思います。

以上が私の意気込みです。みつあきさんからのフリにかえさせていただきます。



お次は風邪仲間の飛鳥さんです。
高熱にうなされていたとお聞きしましたが、その時何が頭をよぎりましたか?


この記事を書いたメンバー

アーカイブ