大きくする 標準 小さくする

リレー日記

集大成

投稿日時:2012/11/01(木) 19:15

更新が遅くなり申し訳ありません。
ロシア語科3年榎本豊です。
 
 一年間目標としてきた海洋大戦が3日後とあとほんの少しで手が届くところとなってきました。思えば一年前プレーオフで敗れた日の夜、新宿一休で「来年は海洋をぶっつぶしましょう」と現3年生が現主将の市園さんに熱っぽく語っていたのをつい最近のことのように思い出します。一年間色々なことをラグビー部のみんなで共有して過ごしてきたわけですが、3日後がその集大成ですね。「集大成」という言葉は現オリオールズの和田毅が早大4年の秋のリーグ戦前に、ドキュメンタリー番組「情熱大陸」のインタビューで語っていた言葉です。この秋リーグ、和田は帽子のつばに「集大成」という言葉を書いて試合に臨み、試合中にたびたび見返していました。僕たち市園組にとっても3日後が集大成です。最高の一日にしたいです。OB・OGの皆さまもお時間にご都合がおつきになれば、外大府中グランドまで市園組の集大成を見届けに是非お越しください。皆様のご声援が僕たちにとってこの上ない喜びと力になります。皆様のお越しをお待ちしております。
 
 飛鳥からのふりですが、最近街でよくみかける次の参議院選?のよこ○め候補のポスターはたしかに飛鳥にそっくりです。でもハンサムな感じで似ているって言われているので飛鳥は褒められているんじゃないでしょうか。もうひとつ参議院選のポスターの話ですが、先週の土曜日練のあとのお昼に、三吉から外大に戻ってくる道のコミュニティストアの脇に貼られていたポスターをみて僕たち一同は驚嘆しました。そのポスターの人物は僕たちの大阪外語の同期多田ちゃんにそっくりでした。むしろそこには多田ちゃんが写っており、多田ちゃんは僕たちに優しいあの笑顔で微笑みかけていました。それをみつけたガッツ並び一同は「ただちゃんや!!」と驚きを隠せないほどそっくりでした。おそらく多田ちゃんは次の参議院選に出馬するのですね。
 
次はわたるです。
先日の農工戦の後半?、センタースクラムのオフェンスで、僕からのパスでわたるが突破した直後に水たまりで転んでつかまっちゃったプレーがあったけど覚えてるかな?その転んだ時の気持ちを教えてください。あのプレー惜しかったよね。

この記事を書いたメンバー

アーカイブ