大きくする 標準 小さくする

リレー日記

大龍猫

投稿日時:2012/11/02(金) 20:49

みなさんこんにちは。朝鮮語科一年の太田亘です。 ちなみに韓国語も朝鮮語も中身は一緒です。

タイトルの大龍猫とは中国語でトトロという意味らしいです。昨日の中国語の授業は90分間「となりのトトロ」中国語版を見るという、なんとも有意義な授業でした。





後期が始まってもう一ヵ月が経ちました。時間が経つはやさにびっくりです。思えば後期が始まった10月1日は語科のみんなに会うのが久しぶりすぎて4月並みの緊張感で戦々恐々と主専の教室に入ったのを覚えています。もちろんみんな変わらず仲良くしてくれていますが。多分



さて、いよいよ海洋戦が明後日に迫ってきました。競った試合になると思いますが、ラガーマンとしての真価が問われるのは実力差がある試合よりもこういう力が拮抗した試合においてだと思います。高校のときは競ったに試合が僕個人もチームとしても弱かったです。抽選負けしたこともありました。一つのヒット、ひとつのキック、そして1点の重みがわかる試合になると思います。部員全員で頑張りましょう。

そして、海洋戦も然ることながら、僕と瀬戸さんの母校である不動岡高校ラグビー部も見事、およそ11年ぶりに全国予選でベスト8に入ることができました!自分たちの代もいつも惜しいところで負けていたので一層うれしいです。ベスト8がかかった試合は都市大戦とかぶっていて、見に行くことはできなかったのですが、ようやくテレビ埼玉で不動岡の試合が見ることができます。次の試合は明日、11月3日(土)14時10分~で文武両道の権化である浦和高校と対戦します。テレビ埼玉が映る人はぜひご覧ください。生中継です。他にも高校日本代表を擁する深谷高校などのレベルの高いも見られると思います。


ゆたかさんのフリに答えたいと思います。

もちろんあの時のことは覚えています。あの時は完全に抜けた!と思ったのですが、なぜか転びました。実のところ、相手に引っかかったのか、単に地面に躓いたのか覚えていないです。一瞬の出来事でした。非常に悔しかったです。あの事故で太ももがしばらく階段上り下りできないくらいに腫れ、関節で治りにくい膝に大きな擦り傷ができました。その傷のせいで石黒家の布団(1年でお金出しあって買いました。)に若干の血痕が残っております。


次はガッツさんです。海洋戦への意気込みを語って下さい!

この記事を書いたメンバー

アーカイブ