大きくする 標準 小さくする

リレー日記

お雑煮飽きました。

投稿日時:2013/01/08(火) 21:48


なんだかリレー日記を書くのはとても久しぶりのように感じます。
ラオス語科 二年の上田亜也佳です。

皆様、ご挨拶が遅くなりましたが明けましておめでとうございます。
本年もどうぞ東京外大ラグビー部をよろしくお願い致します。


2013年、早いようですが私たち2年マネにとっては最後の一年です。
先輩方の引退日記を読んで、いろいろと考えました。あと一年で自分も引退するなんて、考えられません。

でも泣いても笑ってもあと一年。悔いの残らないよう、自覚をもって全力で突き進みたいと思います。




今年は実家でのんびりとお正月を迎えました。
そうです、寝正月です。
こうして私のダメ人間っぷりは形成されてゆくのです。
1日の半分以上を同じ体勢で過ごしているため、腕や腰が非常に疲れます。
今日はその体勢のままポテチを食べ、コーラを飲むことに成功しました。なかなか難度の高い技です。
良い子のみんなは真似しちゃダメだよ!



この冬、というか毎年この時期になると私が気になるのは
そう、高校ラグビーです!
大学ラグビーとはまたひと味違った青春がそこにはあります。

今年は山口代表の萩商工が久々に一回戦を突破したので、期待していたのですが・・・
どうも運が悪かったですね。
二回戦で優勝校の常翔学園に当たってしまいました。

クジ運って、ある意味重要だと重います。運が良いに越したことはないですよね。
私はそこそこ運が良い方だと自負していたのですが、新年のおみくじで末吉を引いてしまい、大吉の連続記録は5でストップしてしまいました。悔しいです!
毎回思うのですが、おみくじの上の部分に書いてある教訓のようなもの、あれって結構的を得ていると思います。
『我慢強く信神せよ。』だそうです。肝に命じます。


話を戻しまして、決勝戦はとても白熱した試合で、ひとつひとつのトライに気迫を感じました。
また、高校生とは思えぬ体格の選手も数多くいました。


私たちも負けてはいられませんね!
観ている人を魅せられる試合をできるよう、頑張っていきましょう。



光顕さんからのフリは、新年にふさわしい俳句ですか・・・
気のせいでしょうか。
私俳句系のフリ多い気がします。

うーん。うーん。うーん。


お年玉
貴重な貴重な
収入源


まったく、世知辛い世の中です。最近気がかりなのは、いつまでお年玉をもらえるかってことです。
ポイントは同じ言葉を二回繰り返したとこですかね。こうすることによって作者の強い気持ちが表現できます。



お次は副将、飛鳥さんです。
父が紅白に出ているPerfumeを観て、「全部同じ曲に聴こえる」と言ってました。
実際のとこ、どうなんですか!?





この記事を書いたメンバー

アーカイブ