大きくする 標準 小さくする

リレー日記

更新が遅くなり申し訳ございません

投稿日時:2013/01/16(水) 09:12

 更新が遅くなり大変申し訳ございません。
 ロシア語科新四年になります榎本豊です。皆様、本年もどうぞよろしくお願い致します。今シーズンはバックスリーダーをさせていただく次第となりました。加えて先日の試合もスタンドオフで出場しました。「俺がトライをとる、俺が司令塔になる」そう強い気持ちをもってラグビーに向き合う一年間にしたいと思います。大学からラグビーを始めた人間がスタンドオフを務めるのは外大ラグビー部では久しぶりのことですが、自分がどこまでできるのか挑戦したいと思います。
 
 さて就職活動も去る12月から本格化しまして、僕を含む数人の部員は手探りで模索している最中でございます。またこの場を借りましてOB訪問を快くお引き受けいただいたラグビー部OBの方々には熱く御礼申しあげます。就職活動が始まり、より一層ラグビー部の縦の繋がりの強さを実感しております。また僕は大阪外大ラグビー部のOB様にもOB訪問させていただきました。とても親身にお話を聞いてくださりまして誠にありがとうございました。たくさんの方々に支えられて外大ラグビー部は存続しているということを強く感じています。
 
 飛鳥からのお題の大学受験ですが、もうそんな時期になりましたか。私的な話ですが、成人式の日もセンター試験の一週間前だということで、式にも同窓会にも行かずに予備校の自習室で卑屈になりながら受験勉強をしていたのも今となっては頑張った良い思い出です。外国語の勉強の最高学府ということですが、外国語や国際関係などを勉強したい人にとって東京外大はとても刺激的な大学であることは確かだと思います。今週の土日がセンター試験ですがラストスパート頑張ってください。追記ですが、先日ゼミの企画でロシア語科でアンケートをとり、僕はその集計の責任者になったのですが、現役で受かってる人はTOEIC800点以上とかがほんとに多くてびっくりしました。
 
 次は一年生の太田亘君です。去年の今頃はどんなことを考えていたのか受験生のみんなに教えてあげてください。

この記事を書いたメンバー

アーカイブ