大きくする 標準 小さくする

リレー日記

めんそおおおおれ

投稿日時:2013/02/23(土) 00:52


リレー日記をご覧のみなさんこんばんは、フランス語科1年の山本です。
テストもレポートも終わり、ただいまオフを満喫しております。めざましをかけずに眠るしあわせを毎日かみしめています。ふーしあわせ、、、!!!

ムロさんもおっしゃっていたように、わたくし山本はちょっぴり進級が危ぶまれている状況です。受験生のみなさん、非モジュールの言語を専攻するとその単位ひとつ落とすだけで留年が決まってしまうのですよ。モジュール言語を専攻しても単位を落とすと再履修が待っているのですよ。外大って入っても過酷なんですね。
先日フランス語のテスト返しがあったので、思い切って教授に単位もらえるか聞いてみました。ほかの友達はみんな「おそらく大丈夫です!」と言われていたのに、わたしは「今はなんとも言えないので、とりあえず春休み楽しんでください」と言われました。まあそう言われちゃったのでいま春休み思いっきり楽しんでますけどね!!!もう今シーズンは終わっちゃったんですけど、よみうりランドのイルミネーションはかなりおすすめです!!!
とりあえず先輩の「フラ科は出席しとけばだいじょうぶ!」を信じて、春休みは部活に遊びにいそしみます。


そして前期試験もあと2日に迫ってきましたね。
わたしは一浪したので前期試験を二回受けたんですが、やっぱり何回受けても緊張するものは仕方がないですね。
勉強できる時間もわずかになってきて、今が一番焦りや不安を感じる時だと思うんですが、たぶんどの受験生も同じこと思っていると思うのであまり気にしすぎないで残された時間を有効に使ってください。あと高力さんもおっしゃっていましたが、睡眠、だいじだと思います!
わたし自身も、東京に来る前日の夜にいっぱい寝すぎて試験前日の夜はほとんど寝れませんでした。それで試験中に眠くなるのが怖くなって、朝外大についてからあの翼を授けてくれるとかいうジュースを一気飲みしたら、案の定試験中にお手洗いに行きたくなりました。知ってますか、試験中にお手洗いに行くときは、もれなく試験管のおじいさんがトイレの前までついてきてくれるんですよ…!不正防止のためだとかです。あっでも個室の前じゃないですよ、トイレの前までです。でもとっても恥ずかしいので気を付けてください、英語の試験長いので。この日記をみているみなさんに春がきますように!


明日から同期マネージャーのはるちゃんと南の島に行くにもかかわらず、まだまったく荷造りを始めていないのでここらへんで失礼させていただきます。避暑ならぬ避寒、沖縄とっても楽しみです!
しかも沖縄から帰ってきたその日の夜行でボードに行くというハードスケジュールになってしまいましたが楽しんできます!

次はとおるさんです。
オフ中のたのしかったこと、教えてください!

この記事を書いたメンバー

アーカイブ