大きくする 標準 小さくする

リレー日記

遅くなりました!皆さますいません!

投稿日時:2010/02/11(木) 22:43

こんばんは。ロシア語科1年水黒です。二十歳です。穂積のフリはいつも通り無視します!

リレー日記の更新が遅くなってすいませんでした。2月の初めに引っ越して以来、テスト期間が重なったのもありましてインターネットを自宅につなぐ準備が未だに整わず今この記事も多磨近郊に住む友人の家で書いています。

2月も中頃に差し掛かっていますが、受験生の皆さんは受験勉強も大詰めであろうかと思います。私は一浪の末、後期試験で外語大に合格しました。実家が神戸ですのでインターネットで合格発表を見てパソコンの前で心躍らしたのを覚えています。あの感動は中3のときにインゴール前でドライビングモールをゴリ押しして奪った初トライ以来のものでした。

大学に入ったらラグビーをしたいと思いながら受験勉強の日々を送っていた私は後期試験で合格した時点でラグビー部に入部する準備を始めました。受験勉強のブランクですっかり落ちた体力と筋力を取り戻すため、地域のランニングコースを走ったり腕立て伏せに腹筋をして体を鍛え直しました。受験勉強のブランクはとてつもないものでした。2キロ走ると限界で、予備校で缶詰めだった日々を恨めしく思ったものです。合格してからは下宿先をきめなければなりませんでした。大学でラグビーをするには体づくりが重要だと思い、下宿先を食事が出る学生会館ドー〇ー府中に決めました。受験勉強から解放されてから東京外大に入学するまでの私はこんな調子でした。我ながらアホとしかいいようがありません。自分で書いてて若干引きます。しかし大学で何がしたいかイメージするのは大切なことで、私の場合ラグビーはその一つでした。ちなみに入部前にそんなにはりきる必要はありません。

私は入学手続きでラグビー部の勧誘を受けて改めて入部の意思を固めました。アメフト部の華やかさが苦手な人はラグビー部にぜひ足を運んでください!泥臭い人たちが優しく歓迎してくれますよ!その場で入部してくれた人には胴上げもあります!

受験はまだもうしばらく続きますが皆さんに会えるのを楽しみにしています。最後まで諦めず頑張ってください!

次は森さんです。新入生を迎える準備は進んでいますか?内緒?そんなこといわずに教えてくださいよ!

 

この記事を書いたメンバー

アーカイブ